© スポーツ報道
1990 年 10 月 21 日、F1 日本グランプリが鈴鹿で開催される予定でした。 アイルトン・セナの歴史的なクラッシュに加えて そしてアラン・プロスト、ネルソン・ピケが歴史を作りました。 振り返る時が来た、スポーツ報道の歴史の時だ!
レースが近づくにつれ、ポールポジションの男の「正しいスタート」をめぐって、すでに激しい論争がありました。 最初のスタートラインも、爆発力の多くを保証しました。 タイトルを争う2人のライバル、アイルトン・セナとアラン・プロストもグリッドの最初の2ポジションを占めた。 もちろん、それは来なければならなかったので来ました。 ブラジル人はフランス人と車を運転し、両方とも引退した. 最終的に、セナは 1990 年シーズンのドライバーズ ワールド チャンピオンとなりましたが、数十年後、ファンはレースの最初のコーナーでの衝突について議論を続けました。
歴史的な事故により、レース結果は余談になりました。 最終的に、ベネトン・フォードがダブルで勝利しました。 ネルソン ピケ (BRA) は、同胞のロベルト モレノと鈴木亜久里 (JAP / ローラ ランボルギーニ) を抑えて優勝しました。
ウィンク: ゲルハルト ベルガーと一緒に、オーストリア人も最初に参加しました。 しかし、彼は開始段階であきらめました。
2022/10/21
“Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic.”