最近、韓国と日本の歌手が出演するバラエティ番組が爆発的な成功を収めている。

産経はMBNのバラエティ番組「ハンイルガワンジョン」を司会する。 韓国「歌ごころり」で好評を博し、「日本のポップカルチャーが完全にオープンになった」。

「雪の華」を歌う歌ごころり。 [Screenshot of MBN]

最近、韓国と日本の歌手が出演するバラエティ番組が韓国で人気を博し、日本でも注目を集めている。 一部の日本のメディアは、YouTubeに投稿された歌手の動画に対する韓国の視聴者からの好意的な評価に注目している。

彼らのいわゆる「グッポン」心理は、世界的にスキルと人気の点でJ-POPがK-POPに押され続けたことでプライドが傷つけられたため、韓国での自分たちの歌手の人気によってさらに高まった。

日本の産経新聞は13日、7日に終了したMBNエンターテインメント番組「韓日王展」について重要な報道をし、「韓日王展」が11.9%でスタートしたと報じた。初回は10%前後を堅調に推移し、最終話では15%を超える異例の視聴率を記録した。 『韓日王』は地上波、総合、ケーブルを含めて6週連続同時間帯視聴率1位を記録した。

産経は特に「雪の花」を歌った50歳の歌手、歌心りえさんの人気を強調した。 同紙はうたごころりについて、「21歳で3人組バンドの歌手としてデビューし、テレビCMでも歌われたが、長い間ヒット曲が出なかった。レストランを経営しており、そこで「夫と一緒にライブ演奏ができる」と彼は語った。

さらに、歌っている動画が260万回以上再生されるほど人気だったことを明かし、「歌を聞いて泣いた」「日本語を勉強してファンを書きたかった」など韓国の視聴者を称賛した。手紙」、「これほど才能のある人材を放置した日本の音楽業界は間違っていた」と述べた。

歌心りえさんは産経新聞の取材に「韓国語で歌うことにも挑戦したい。いつか韓国の歌として認められたい」と語った。

うたごころり以外にも「韓日王様展」に出演した日本人歌手が韓国で人気を集めている。 同じく日本の女優、隅田愛子も「ギニラギナリゲナク」で注目を集め、関連YouTube動画の再生回数は300万回近くに達した。

はい

一方、同紙は、日本の韓国専門家の発言として、日本語で歌われた日本の歌が韓国の主寝室で気軽に響いたのは驚くべきことだと述べたと伝えた。 韓国における日本のポップカルチャーの開放は、金大中政権下の1998年に行われた。 しかし、それ以降、韓国国内の強い反日感情を懸念して韓国の放送局が自主的に日本の音楽の扱いを規制しており、同紙は日本のポップカルチャーが韓国でようやく完全に開放されたと主張している。

同紙は「反日のイメージが強い韓国で、韓国人が自信を持って日本人を支持する姿は、開戦にもかかわらず韓日関係の変化の一端を示しているようだ。韓国と日本の対立」と伝えた。日本。 」。

同氏はまた、最近の韓国での日本人歌手の人気が「トロットブーム」と関連していると指摘した。 同紙は「日本の演歌をベースに韓国が独自に開発したトロットの人気が高く、比較的反日感情の強い50代以上の世代も偏見なく日本文化を楽しめる」と報じた。 »

Nagano Mamoru

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