曇ったショッピング気分: 小売業者にとってワールドカップの終わりが意味すること

状況: 2022 年 2 月 12 日午後 3 時 43 分

サプライヤーのアディダスは、ワールドカップでのドイツチームの離脱に対応して、ジャージの価格を引き下げました. FIFA ワールド カップの前でさえ、小売業およびホスピタリティ業界は、この主要なイベントにあまり満足していませんでした。

サッカーのドイツ代表チームがワールドカップの予選ラウンドに敗れ、カタールで着用されているシャツの価格を大幅に引き下げた後、アディダスは対応しました. ドイツ代表チームのジャージは本日、アディダスのオンライン ストアで 50% 割引で販売されました。最もシンプルなファン ジャージは 90 ユーロではなく 45 ユーロで、選手が着用するジャージも 140 ユーロではなく 70 ユーロでした。

ドーハでのアディダスの広報担当者は、「ワールドカップの活動に完全に満足している。 「ドイツでの敗退の影響を受けているのと同様に、カタールでの国際的な熱意からも恩恵を受けています。」 Adidas は、世界サッカー協会 FIFA の 7 つのグローバル パートナーの 1 つです。

ワールドカップで予想される売上高は 4 億ユーロ

ドイツ代表チームが去った後も、衣料品会社はカタールでのワールドカップの売上予測に固執しています. アディダスの広報担当者によると、元CEOのカスパー・ローステッド氏は、ワールドカップの公式球「アル・リーラ」などのワールドカップ製品で4億ユーロをサポーターのシャツに変換するという目標に変更はないという。

現在、2018年ロシアワールドカップを上回る売上を記録。 最初の 9 か月で、アディダスは 2021 年夏の欧州選手権の恩恵を受けたにも関わらず、サッカーの売り上げを 30% 伸ばしました。

小売売上高を増やす代わりにクリスマスのお祝い

一方、ドイツの小売業は抑制されています。 ドイツ小売協会(HDE)のスポークスマン、ステファン・ヘルテル氏はロイター通信のプレスリリースで、「ドイツ代表チームの早期離脱は、すでに困難なワールドカップ活動に早期の終止符を打つことになる」と述べた。 カタールでのロケと冬のデートは、最初から熱狂的なものではなかったでしょう。 「ドイツチームがいなければ、ファン製品やその他のワールドカップアイテムへの関心が急速に低下することが経験から示されています.

ドイツ・ホテル・アンド・レストラン協会(DEHOGA)のマネジング・ディレクターであるイングリッド・ハルトゲス氏は、「もちろん、去ることは苦いものです。選手たちだけでなく、コミュニティの歓声のために伝達オプションに投資してきた私たちの会社にとっても」と語った. コロナ危機前の水準にはまだ達していないとはいえ、彼らはクリスマスパーティーの需要が高まっていることに満足している.

しかし、経済専門家は、購買意欲が大幅に低下するとは予想していません。 GfK の市場調査員である Rolf Bürkl 氏は、次のように述べています。

日本の株式市場の陶酔感

一方、日本では、予想外にラウンド 16 に到達したという興奮が、株式市場に直接的な影響を与えます。 Abema のストリーミング プラットフォーム オペレーターである Cyber​​Agent は、東京証券取引所で 4% の値上がりで最大の値上がりを見せました。 ドイツとの試合 (2-1) は 1,000 万人以上の視聴者によって視聴され、スペインとの試合ではさらに多くの視聴者数が予想されました。

広報担当者によると、靴に日本語の「サムライ ブルー」が付いているスポーツ用品メーカーのミズノは、過去 10 日間で 2 つの店舗で 2 倍以上のサッカー ブーツを販売し、オンラインでは 140% も販売しています。 とりわけ、代表チームの特別版は需要があります。

Wakabayashi Chie

「熱心なトラブルメーカー。アマチュア旅行の第一人者。熱心なアルコール愛好家。ゾンビ学者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です