日本発の小型車がルノー クリオのテクノロジーを搭載して帰ってきた

ドイツにおける三菱の終焉はすでに決まっていた。 この国ではすでに別の名前を持っている、2番目の新しい日本モデルが登場します。

三菱はドイツ市場から事実上消滅すべきだ。 パジェロ、カリスマ、ギャランなどのモデルで 80 年代から 90 年代の都市シーンに欠かせない存在であったこのブランドは、近年の売上高の減少と重要性の低下により、経営が困難になっています。 最終的に残ったのは、安価だが新品ではなくなった小型車「スペーススター」とSUV「エクリプスクロス」の2シリーズのみとなった。

特にドイツの輸入組織の尽力のおかげで、予定されていたゆっくりとした撤退は2021年に阻止された。 それ以来、このブランドは復活に向けて取り組み、新たなイノベーションを取り入れて自動車のラインナップを充実させてきました。 そして、それは人気のある名前によって裏付けられています:コルト小型車は、ASXコンパクトSUVに続く数か月で2番目の新しいモデルとして戻ってきました。 年間約15,000件の新規登録が計画されており、ヨーロッパからの撤退が最終的に排除された今、ドイツにおける三菱の知名度を再び高めることが目的である。

コルトの名前には伝統がある

三菱コルトは、世界最古の小型車シリーズの 1 つです。 第一世代は 1962 年に日本市場に登場し、その後さらに 8 つのエディションが登場しました。 2014年に日本はコルトの販売を中止した。 約10年の時を経て、帰ってきました。 ASX と同様に、アライアンスパートナーであるルノーの支援を受けています。

日本人は実はフランス人

今春発売したミニクロスオーバーは、フランスのルノー・キャプチャーをベースにしたモデル。 三菱は単にロゴを置き換え、オプションリストを合理化し、ルノーの実績のある全体的なパッケージに5年間の保証を追加しただけです。 同様のことが現在、コルトでも起こっていますが、それは明らかにルノー クリオです。 最近、大規模なフェイスリフトが行われ、三菱もそれを再現しています。 少なくとも視覚的にモデルと区別するために、ダイヤモンドのロゴに加えて、少なくとも 1 つの独立したグリル グラフィックが付いています。

技術的には、コルトはクリオです

しかし、技術や運転に関しては違いはありません。 コルトには、67 馬力の 1.0 リッター 3 気筒ガソリン エンジンをはじめ、クリオと同じエンジンが搭載されており、91 馬力のターボ バージョンも用意されています。 3 番目のオプションは、1.6 リッター 4 気筒エンジンをベースとし、2 つの電気モーターと組み合わせた 143 馬力のフルハイブリッドです。 電動アシストガソリンエンジンは経済的かつ強力なツーリングエンジンとしての役割を果たします。 ディーゼルエンジンやLPGエンジンはありません。 ルノーはドイツでは少なくとも後者をクリオに提供しており、一部の欧州市場ではディーゼルも利用可能だ。

3 つの機能が完全なパッケージを提供します

装備とアシスタントに関しては、コルトはこのクラス向けのクリオの包括的で魅力的なパッケージをベースにしていますが、フランスのいとこよりももう少し包括的である傾向があります。 基本バージョンは、より弱いガソリンエンジン用に予約されており、クルーズコントロール、車線逸脱警報、交通標識認識、自転車検出付き緊急ブレーキアシスタントが含まれています。 また、エアコン、ヒーター付きアウターミラー、LED ヘッドライトも装備されており、これらはますます標準になりつつあります。

エントリーレベルのモデルに加えて、バックカメラやステアリングヒーターなどの快適装備を備えた「プラス」と、オーディオシステムや360度ステアリングホイールなどの小型車の贅沢を備えた「トップ」の2つのバリエーションのみがあります。カメラ。 また、ボディカラーとトレーラーヒッチなどの付属品のみお選びいただけます。

Nishikawa Katashi

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