日本最大の業界団体である経団連は、同協会が日本の経済成長の柱と見なしているアニメ、マンガ、ゲームの振興に向けて行動を起こすよう日本政府に求めています。
経団連 提案 エンタメ業界を中心に、音楽だけでなく映画やドラマも収録。
起業家協会は、戦略的アプローチの欠如を非難します
日本はすでにクールジャパンの下で産業を促進しているが、業界団体のスポークスマンは、政府には戦略的アプローチが欠けていると述べた.
経団連はまた、エンターテインメント産業を発展させている韓国や他の国々を挙げて、日本がリードを失う可能性があることを恐れている.
協会の提案は、日本のエンターテインメント産業の海外市場を約 10 年で 3 倍または 4 倍にすることを目指しています。 現在の市場価値は約5兆円(約344億ユーロ)。
海外の業界エキスパートを日本へ
業界団体はまた、外国の業界専門家が日本で働き、業界のリソースを利用して観光を後押しすることを奨励する環境を作ることも求めた。 観光振興の例として、いわゆる「アニメーション巡礼」が挙げられた。
これらは、お気に入りのアニメやマンガに登場する現実世界の場所に旅行するファンです。 しかし、パンデミックの前に、批判が高まっていました。
経団連の戸倉正和会長は漫画やアニメに強い関心を持っており、韓国の尹淑烈(ユン・ソクヨル)大統領が最近日本を訪れた際に、漫画の映画化について話しました. バスケットボールのスラムダンク.
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