日本グランプリからの教訓 – フォーミュラ 1 ニュース

混沌としたレースで、マックス フェルスタッペンが F1 ワールド チャンピオンになりました. オランダ人は記録を破ることができます. ドイツのライダーは非常に異なるレースを経験します。

鈴鹿 (dpa) – フォーミュラ 1 は鈴鹿で記憶に残るレースを行いました。 最初に回収車両が危険な状況を引き起こし、次に日曜日に降り続いた雨が長い中断を引き起こしました – そして最終的にマックス・フェルスタッペンは日本GPで早い段階でワールドチャンピオンになったことに驚きました。

世界チャンピオンに値する

多数の遅延を伴う雨の混沌と非常に困難な状況でも、マックス・フェルスタッペンは無敵でした。 オランダ人は、当然のことながら自信を持って、2年連続で世界タイトルを獲得しました。 今シーズンの 12 勝はすでに例外的な記録であり、シーズンは残り 4 戦であり、ミハエル シューマッハとセバスチャン ベッテルが設定した記録はそこにあります。 どちらも年間トップに 13 回到達しているが、レース数は 4 ~ 5 回少ない。 「ここでタイトルを獲得できたことを本当に誇りに思っている」とフェルスタッペンは語った。

雨の成熟度が悪い

セバスチャン・ベッテルは、メーカーのピレリの現在のレインタイヤをスクラップと表現しています。 世界チャンピオンのフェルスタッペンは、レースには適していないと付け加えた:誰もこれらのタイヤを運転したくない. これはレビューではありません。雨の中でより良いタイヤを見つけるお手伝いができれば幸いです。 オランダ人は、近い将来、新しいレイン タイヤの独自のテスト日を提案しています。 現在のタイヤの問題点は、十分な水を排出できず、したがって非常に遅いことです。 したがって、グランプリ全体を彼らと一緒に走らせることは基本的に不可能です。

成功した別れ

セバスチャン ベッテルは、次のチャンピオンシップ ポイント レースの後、満足していました。 4 度の世界​​チャンピオンは、6 位の鈴鹿から 8 ポイントを獲得し、先週のシンガポールでは 8 位から 4 ポイントを獲得しました。 35 歳のアストン マーティン ドライバーは、「8 ポイントは私たちにとって非常に大きな結果です。 鈴鹿は、シーズンの終わりに引退するヘシアンにとってお気に入りのトラックです。 ここで最後のレースができて残念だけど、素晴らしい週末だった。 32ポイントで、ベッテルはワールドカップで11位です。 彼はすでに日本で合計4回優勝しています。

苦い終わり

ミック・シューマッハも一時リードしたが、その後追い抜かれてフィールドの最後まで追い抜かれた。 彼のハース チームが 23 歳の選手をウェット タイヤでコースに残してプレーしたため、彼にはチャンスがありませんでした。 それは良くなかった、ポイント獲得は可能だった、とシューマッハは言った:私は完全に満足しているわけではない. 彼は鈴鹿でドライブできたことをうれしく思いましたが、18 位は彼が望んでいたトップ 10 からはほど遠いものでした。 シューマッハはまだ2023年の契約を争っている。

危険な救助

道路上のサービス車両は、多くの議論を巻き起こしました. ピエール・ガスリーはかろうじて事故を免れ、回収クレーンの近くに転がった可能性があります。 ガスリーはミスを犯し、赤旗の下であまりにも速く走りすぎたため、レースは中止されましたが、ドライバーはトラクターがそこにあるべきではなかったと感じていました。 世界自動車協会 Fia は現在、この事故がどのように発生したかを正確に調査し、そこから学びたいと考えています。 フェラーリのスターであるシャルル・ルクレールは、このようなことは二度と見るべきではないと語った。

dpa インフォコム、dpa:221010-99-69415/2

Takagi Toshiko

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