日本のいちごの品種」おまかせ湾ニューヨークで物議を醸した。 8個の大きなイチゴのパックは20ドルです.
都内の名店は今も農家内を圧倒するほど注文が殺到している。 古賀浩樹さんが2017年に設立した「おいしい農園」。 珍味は特においしいはずなので、その名前がすべてを物語っています。
増加する垂直農業
果物は、今年6月からマンハッタンのスーパーマーケットでも販売されています. 創業者古賀氏によると、おまかせいちごの品種は垂直農場での栽培に最適です。 それを知るために、彼は選択する前に日本と他の国の 20 種類以上の菌株をテストしました。
日本のような農場は、高品質の農産物の安定供給を保証するため、米国の生産者の間でますます人気が高まっています. 今日でも葉物野菜は主にこの方法で栽培されています。果実の成長が遅く、扱いが難しいからです。
これが、おいしい牧場が特別な理由のもう 1 つです。 日本で広く普及している温室栽培や伝統的な園芸などの農業栽培方法を応用しています。
同社は常に温度、光、湿度を監視しています。 しかし、他の値も最適な花と果実の成長に大きく関与しており、これらも観察されています.
現地の日本人専門家
この特別な農場のチームの 3 分の 1 は日本人で構成されており、たとえば農業大学の卒業生や元イチゴ生産者などです。
大石農場の最大の課題の 1 つは、植物の花に受粉させることです。これは、人工昆虫工場では論理的に難しいためです。 しかし、4 年後には、人工知能の助けを借りて、ミツバチが植物に受粉できるようにするシステムが開発されました。
おいしいイチゴは米国のニッチ市場
ここでは、自己監視ロボットが工場内を移動し、工場の写真を撮影して、従業員が自分の健康と成長を評価できるようにしています。 自分のミツバチの活動はそれに適応します。 これにより、チームはイチゴの生産を安定させることができました。
創業者自身、日本のコンサルティング会社に勤務中に植物業界と出会いました。 しかし、このテーマに対する彼の熱意は、アメリカの大学で勉強しているときに始まりました。 この技術を使えば、ブランドの個性を持ったオリジナル商品が作れると確信した。
配達のための長い待機リスト
起業家は、米国ではイチゴが甘くて新鮮であることはめったにないと指摘しました。 これは、ニューヨークで広まっているガストロノミーやその他の裕福な食通にも当てはまります。 これらは大金を払っても良い実を結ぶことができませんでした。 日本人自身、日本のいちごを売るのを「砂漠で水を売る」ことになぞらえた。
古賀さんが名店を呼んでいちごを提供し始めてから、たちまち話題になりました。 ソーシャル メディアでも、スイート フルーツを一種のステータス シンボルとして祝っているため、需要が急増し、何ヶ月も続いていた順番待ちリストがいっぱいになり始めました。
他の都市への拡大と新しい植物種
同社は、昨年10月にロサンゼルスに新工場を開設するために、昨年55億円(約4000万ドル)の資本を調達したと語った。
植物工場は、トマトやメロンなどの他の製品を範囲に含めるために、他のサイトにも計画されています. 古賀氏は「こうした工場を活用することで、世界中の人々に高品質の日本製品を提供できると信じている」と語った。
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