日本政府は、コミュニティがコロナパンデミックに対処するのを支援するために、コミュニティに財政支援を提供しています。 また、地域経済の活性化や観光のための補助金もありました。 能登市(石川県)は、これをかなり珍しいプロジェクトに投資しました。 そこでは、13 メートルの長さのイカが銀で作られました。
ダイオウイカは 2500 万円 (約 18 万ユーロ) の巨額をむさぼり食いました。 市はすべての政府助成金をイカキングに支払ったが、それを完成させるのに十分な資金がなかったため、能登はプロジェクトを完了するために市国庫から 200 万円 (15,000 ドル) を補助しなければならなかった. 10 本の触手で設置を完了することができる.
観光客を捕まえるダイオウイカ
能登はイカが獲れることで知られており、以前は街並みにも映っていました。 町の観光拠点はイカステーションと呼ばれ、併設された売店では様々なイカファングッズが販売されています。 巨大なイカは、より多くの訪問者を引き付け、地域の製品をより良く販売するのに役立つことを目的としています.
日本のほとんどの都市は、今年の予算でそのようなプロジェクトに予算をほとんど計上していません。 しかし、彫像が完成してから 16 か月後、市は投資に見合う価値があると結論付けました。 当時の訪問者は石川県の経済に約 6 億円 (約 430 万ドル) をもたらしたと伝えられており、これは像の費用の 22 倍以上です。
東京の評判の良い会社が「イカ王」の経済的影響を監視しており、6 月と 8 月に実施された調査では、能登への訪問者の 45% が像のためだけに来たことがわかりました。 像が除幕された 2021 年 4 月から 2021 年 7 月までの間に、約 164,500 人が能登のギフトショップで買い物をしました。 ジャイアントイカは、設置以来、合計で約73,650人の訪問者をこの地域に引き付けました. 市は、この期間に石川県で約6億円を消費したと計算した。
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美しい数字
これも研究で取り上げられた メディアの反響 像に映りました。 ダイオウイカの撮影には、合計 36 のテレビ チャンネルが参加しました。 彼らはこの地域を無料で宣伝していたが、そうでなければ市は同様の公益を生み出すために少なくとも 15 億円 (約 700 万ドル) の費用がかかったであろう.
しかし、この調査は、子供連れの多くの家族が休日にとにかく旅行し、有名な観光スポットを訪れたいという理由でより多くのお金を使う時期に、市自体が委託したものであることが知られています. その後、データは期間全体にわたって推定され、その結果、都市にとって素晴らしい数値が得られました。 同時に、無料メディア広告を過小評価してはいけませんが、その価値が本当に 18 億円程度なのかは疑問です。
しかし、表示された成功はより多くの訪問者を引き付け、それは素晴らしい連鎖効果をもたらします. また、そのお金が県の財源に流れ込み、実際に能登にいくら入ったのか、今のところ数字は出ていません。
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