日本の都市がサイレンのない救急車を導入

日本の下関市には3台の新しい救急車が到着し、3台すべてに音を消すことができる新しいサイレンが装備されています。

日本の交通規制によると、緊急サイレンは車両前方から 20 メートルの距離で 90 ~ 120 デシベルの出力でなければなりません。

私たちはいつもうるさいサイレンについて文句を言います

日本では、夜間であっても救急車のサイレンが消えず、音量も下げられないという苦情が寄せられています。 このため、より深く、甲高い音を抑えたサイレンを搭載した自動車を導入する都市が増えています。

騒音に関する苦情が絶えない下関市は、横浜市のトヨタカスタマイジング&ディベロップメント(TCD)に依頼し、法的要件を満たす新しい音響サイレンを導入した。

新しい救急車には「コンフォートモード」が搭載されている

新型サイレンには「コンフォートモード」というモードが搭載されている。 TCDの従業員は、通常のトーンをカバーするコードとコーラスのレイヤーが含まれていると説明しました。

救急車には、現場の状況に応じて調整できる 3 つの異なる強度レベルの赤色非常灯も装備されています。

消防広報担当者は「耳に負担のかからない音で市民生活に関わりたい」と話した。 しかし、人命救助は一分一秒を争うため、住民の皆様には、うるさいと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

Sugawara Sango

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