日本の軽自動車:ヨーロッパ人にとっては矮小な自動車?

人を元気づけることができるのはとても嬉しいことです。 それはともかく、東京の通行人のうち一人や二人は、ダイハツ・コペンに押し込もうとするヨーロッパ人を見つけると、立ち止まり、恥知らずに笑ったり、少なくとも恥ずかしそうに微笑んだりする。 まあ、日本人男性がパブで注文した豚のナックルの後ろに消えたときも楽しいです。 しかし、コペンは、軽自動車としても認可されているにもかかわらず、スズキ・ハスラーと同様に、運転手なしでも乗車が容易であると認可されている。 これは、3.40 メートル未満、1.40 メートル未満、2 メートル未満、64 馬力未満、および 660 cm3 未満の排気量を意味します。 その場合、日本の承認審査員は写真を授与せず、黄色のナンバープレートを授与することになります。 これらには経済的利益が必要となり、国の多くの地域で求められている適切な駐車スペースの証明はもはや必要ありません。

スズキ ハスラーには多くの快適装備が装備されています

戦後、政府は大量の電動化を促進するためにこの車両セグメントを創設しました。 今日、小型車は自動車文化資産であると同時にメーカーの遊び場でもあります。 そういえば、ハスラーに豪華に装備されたフロカティは、同名の男性誌のアクセサリーに少し似ていて、白塗装の内装ストリップと明るい青色塗装とのコントラストも素晴らしく、うーん。 そして、寸法も性能も貧弱ではあるが、テールゲートに大きなHを付けてアメリカのオフロードモンスター・ハマーを大胆に嘲笑するスズキには、衝突警報、オートエアコン、ナビゲーションシステム、ライト、そして最新のテクノロジーが満載されている。雨センサー – 悪くはありません。現在、待ち時間は 3 か月です。


さらに重要なことは、助手席の下に隠されたカゴを取り出すと、リチウムイオン電池が見つかるということです。 これにより、ブレーキエネルギーを利用できるようになり、とりわけ、車両が信号に向かって進んでいるときにエンジンを穏やかに停止するアイドリングストップシステムに電力を供給することができます。 ああ、そうそう、エンジンです。 驚くべきことに、このエンジンは 658 cc から正確に 64 馬力を発生し、3 つのシリンダーとターボチャージャーを必要とします。 最大トルクは 95 ニュートン メートルで、3,000 回転で発生します。テスト車両では、安全上の理由からトルクが 4 輪すべてに配分されますが、それはわかりません。


繊細なオートマチックトランスミッション ハスラー

スズキ ハスラーは、息を短くするだけで、3 つのポットすべてからパワーを出し、大声で吠えます。これは、パワーの供給が連続可変オートマチック トランスミッションによって行われているためです。 スラストベルトが通過するベベルギヤは設計上小さくなければならないため、サプライヤーのJotcaは比配分を大きくするタイプの補助ギヤを開発しました。

それは何をもたらすのでしょうか? メーカーは消費量が少ないと主張していますが、最高 40 度の温度とスチームバスに近い湿度では、いずれにしても消費量に問題が生じます。 メーカーによれば車重870kgのハスラーは、渋滞に素早く突っ込み、3気筒エンジンのようにうなり声を上げ、時々段差で少しぎこちなくよろめきますが、まったく影響を受けていないため、運転には影響がないようです。空気の圧迫感が気になる。 東海道のような街並み。




東京から大阪までの古い歩道 – 敬虔な日本人なら、人生で一度は祈りに行かなければならなかった – はその 1 つで、一方通行ですが、おそらく自転車には向かないでしょう。 17 世紀初頭の江戸時代、巡礼者はかつて小さな神社で休憩し、53 日間の歩きがまだ続きました。 いずれにせよ、高さ 1.67 メートルのスズキ ハスラーから東京の街並みを簡単に眺めることができます。回転するガラスのショーケースから眺めるパノラマビューはこれ以上に素晴らしいものはありません。 座席は新宿のバースツールに比べて横方向のサポートを優先していますが、快適で後ろに移動することもできます。 これにより、ヨガマット以上には収まらないトランクのサイズを大幅に減らすことなく、他の旅行者の移動の自由が大幅に向上します。 とにかくスズキ ハスラーで長旅をしたいと思う人はほとんどいないでしょう。 彼らは街中で自分の大きさを誇示することを好みます。

そしてダイハツ・コペンでは? 確かに、田舎での楽しい週末はさらに魅力的になるでしょう。ただし、少なくともハードトップを開けた状態で、たとえば偽のカルチャーバッグなど、少量の荷物しか持ち込むことはできません。 フロントガラスのフレームにある 2 つのレバーのロックを解除してから 20 秒後にはトランクに収まり、潜在的な顧客層が身長 1.85 メートル以上の人にまで広がります。 その装備は、まともなシートの存在と、オプションのCVTトランスミッションの欠如に減らされています – 何という祝福でしょう! –、オートエアコンとシートヒーター。

ダイハツ・コペンにはインフォテインメントは無い

ナビゲーション システムもなく、ラジオさえもロードスターの喜びを和らげるものではなく、全長 3.40 メートルの小人は完璧に味付けされています。 もちろん、両方ともアクセサリのパンフレットに記載されています。 センターコンソールに苦労してネジ止めされています。 おそらくすでに自転車に駐車警告装置を装備している購入者にとっては、バックカメラさえも可能でしょう。 スズキと同様に、ダイハツのエンジンも、特に軽自動車の規制の限界を押し広げています。 ダイハツ コペンには回転カウンターが装備されていますが、ハスラーには装備されていません。ボンネットの下で何かが起こったときに情報が追従するようになりました。2,000 rpm 未満ではほとんど何もなく、7,500 回転までは非常に多くなります。 このユニットは、2 つの光沢のある雄大なステンレス製リアサイレンサーから陽気な音を吐き出し、その音色は「鈍い」という基本レベルの周りで変化します。そのため、運転する喜びは、私たちがほとんど忘れていたのと同じくらい単純です。

ダイハツ コペンの重量は850キロです

強風がコックピットに吹き込み、お尻はアスファルトの上を滑り、右手、いや、左手はギアレバーに落ちたがる。5 つのギアが見事に接近しているのに、時々噛み合わないことがある。引っかき傷だけで関与します – それは何ですか。 低い着座位置:素晴らしい! 今では超高層ビルがさらに迫力を増しているように見え、ダイハツ コペンが市内の高層高速道路の下を突っ走るとき、あなたはハンドルを握って恐ろしいコンクリートの怪物に頭を下げます。 ロードスターも少し怖くて震えています。重量が 850 kg あるため、シャーシにあまり多くの補強材を入れることはできないでしょう。

代わりに、それはほぼ直角に曲がり、4つの車輪で快適な滝のように見えます。 ガウディの日本での価格は 13,000 ユーロ強に相当しますが、ダイハツは販売を狭い範囲内に留めるため、日本ではコペンの先代モデルに 17,000 ユーロをはるかに超える価格を請求しなければなりませんでした。 ダイハツ コペンもスズキ ハスラーもヨーロッパには来ません。それらは特別すぎるというか、少し日本的すぎるかもしれません。 残念だが、それらは間違いなく一部の人々の士気を高めるだろう。

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Furutani Yasushi

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