日本の外骨格スタートアップは、世界中の市場を征服したい

外骨格、つまり自分の体力を増強するものは、もはや SF ではありません。 肉体労働をより安全かつ容易にするための技術が世界中で開発されています。 日本企業 Innophys は現在、特に安価なバリエーションで世界的に地位を確立したいと考えています。

何年もの間、世界中で疑問が投げかけられてきました。テクノロジーはどのようにして体の負荷を軽減できるのでしょうか? 農業、産業、工芸品、ケアのいずれにおいても。 多くの専門分野では、重労働が怪我や長期欠勤につながります。

みんなの外骨格

さらに、人口動態の変化と高齢化社会の影響を特に受けている日本やドイツのような国では、どのように働くことができるかだけでなく、 老後の自立生活 健康になる? 着用者が肉体的に要求の厳しい作業を実行し、体への負担を軽減するのに役立つ外骨格は、有望な解決策と見なされています.

東京理科大学の研究者らが設立したスタートアップのイノフィスは、2013年から、2014年に日本で発売された外骨格「Muscle Suit Every」の開発に取り組んでいる。 世界中でISO認証を取得2022 年、イノフィスはグローバルなマーケティング攻勢を開始しました。

から 「マッスルスーツエブリィ」 バックパックのように装着し、圧縮空気によって作動する人工筋肉で腕と背中を支えます。 これにより、約 100 ニュートンの追加の力が生成されます。これは、最大 25.5 キログラムの重量を支えるのに十分です。

何よりも、外骨格はすべての人のための製品であることを意図しています。 「Muscle Suit Every」は約15万円(約1065ユーロ)で、一般家庭でも手頃な価格です。 ただし、デバイスはまだ普及していません。同社はこれまでに 20,000 台を販売しています。

成長が見込めるニッチな製品

これを変えるために、イノフィスは2020年からアジア市場に進出し、台湾、香港、マカオで外骨格の販売を開始しました。 2022年以降は中国、韓国、 ドイツ そしてフランス。

韓国では、レタスやラディッシュの収穫など、農業部門で外骨格が特に人気があります。 ドイツの場合、イノフィスは産業分野での応用を期待しています。 製品を宣伝するために、同社の代表者は 2022 年に多数の見本市を訪れました。

市場調査会社は、外骨格を今後数年間の成長市場と見なしています。 富士経済グループによると、社会の高齢化と重労働の技術的可能性に対する意識の高まりにより、需要が大幅に増加する可能性があります。

日本製品が本当に市場に出回れるかどうかはまだ分からない。 特に世界中の他の企業も同様の技術を研究しているため、まだ外骨格を使用している企業はほとんどありません。 しかし、デバイスは、従業員の負担を軽減し、事故や病気を防ぐための基本的な要素になり得ることは確かです。

Nishikawa Katashi

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