日本の俳優兼監督の北野監督、新作は武士の世界における同性愛関係を探求していると語る

東京(AP通信)-日本の俳優兼監督の北野武は、新作映画『首』で、戦国武将の愛憎の同性愛関係を描くことで、これまで主流の映画ではほとんど行われなかった方法で武士の世界を見せたいと述べた。日本で最も有名な歴史的エピソードの一つ。

「決して描かれていないのは、同性愛関係を含む当時の男性同士の関係です」と北野監督は、11月23日の日本での映画公開に先立って水曜日、日本外国特派員協会での記者会見で語った。

「首」または「首」の物語は、1582 年に日本で最も有名な武将の 1 人である織田信長を京都の本能寺で助手の明智光秀が待ち伏せしたことを物語っています。

この時期の過去のドラマは「とても素敵な俳優と可愛らしい部分」しか見せていなかったと北野氏は語った。

「特に男性が、性的関係を含めた関係において、他の男性のために人生を歩む時代だった」と彼は言う。 「だから私は、こうした曖昧な関係を掘り下げて描きたかったのです。」

30年前にこのアイデアで脚本を書き、2019年に小説『首』を発表し、映画製作に至った。 映画では信長の後継者である豊臣秀吉も演じています。

76歳の北野は、テレビスターになる前にコメディアンのビートたけしとしてキャリアをスタートさせた。

北野氏は、最近、有力な芸能事務所の故創設者による数十年にわたる少年への性的虐待を含むスキャンダルで揺れた日本のエンターテインメント業界の暗い側面を見た、と語った。 最近、人気の女性だけの劇団、宝塚のメンバーの自殺が、過重労働と蔓延するいじめの疑いで批判を引き起こした。

「かつての日本のエンターテインメント業界では、奴隷制とは言いませんが、人々は商品のように扱われ、それを見せびらかすことでお金が稼がれていました。それは今でも日本のエンターテインメント文化に残っているものです」と北野氏は語った。

コメディアンとしての初期の頃は、仕事の価値の10分の1も支払われない時期もあったという。 「近年は改善されてきましたが、深刻な状況が存在すると常々思っていました。」

1989年に『バイオレント・コップ』で監督デビューし、1997年には『HANA-BI』でヴェネツィア国際映画祭金獅子賞を受賞した北野監督は、『アウトレイジ』などギャング映画での暴力描写で知られる。

伝統的な斬首を指す「首」は非常に暴力的です。 暴力やコメディは日常生活の一部である、と彼は言う。

「笑いは悪魔だ」と彼は言った。 「結婚式や葬式のように、人々が真剣に話しているときには、必ず喜劇か悪魔が現れて人々を笑わせます。」

暴力映画についても同様だ、と彼は言う。 「非常にシリアスなシーンを撮影しているときでも、悪魔がやって来て人々を笑わせるなど、現場ではコメディ的な要素が登場します。たとえそれらのシーンが映画の最終カットに含まれなかったとしてもです。」

「基本的に、私の次の映画は暴力的な映画の中のコメディについてのものです」と北野は語った。 この映画は 2 部構成の映画となり、独自の暴力的なストーリーとそのパロディ バージョンが続きます。 「何とか実現できると思います。」

Nagano Mamoru

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