日本におけるペット用品市場はますます急速に成長しています。 犬のおやつから健康製品、衛生製品まで、品揃えは増え続けています。
人々がペットにますますお金をかける中、ユニ・チャームや森永など人間向けの製品を製造する企業が市場に参入しつつある。
人々はペットにも同じおやつを与えたいと考えています
ウェルネス用品メーカーと大手菓子メーカーがドッグビスケットを共同開発し、9月4日に発売した。
マリーは森永製菓の人気ビスケットブランドです。 ミルクの含有量は犬の消化器系の問題を起こさないように調整されています。 犬用ビスケットの形やデザインは人間用のマリービスケットと同じですが、小さめです。 味はミルク、チーズ、スイートポテトの3種類あります。
ユニ・チャームの調査によると、ペットと同じおやつを食べたいと考える人が増えているそうです。 日本の犬用おやつ市場では、ドライスナックに次いでビスケットが大幅な成長を遂げている。
ペットに自分が食べているものと同じ製品を与えたいという需要が高まっているのは、多くの人がペットを家族の一員と考えているため、ペットを「人間化」しようとしているという事実によるものです。
市場はますます多くの企業にとって興味深いものになっています
市場調査会社の調査によると、日本のペットフード市場は2022年に3,755億円(約23億ユーロ)に達すると予想されています。特におやつの市場は大幅に増加しています。
犬のおやつは 2017 年と比較して 7.8% 増加しました。同じ期間に猫のおやつ市場は 97.2% 成長しました。
したがって、この市場は多くの企業にとって非常に利益が得られます。 大王製紙は9月7日、「エリエール ペット キミオモイ」シリーズを発売し、ペットケア市場への参入を発表した。 犬用おむつ、猫の健康状態を観察する色が変わる猫砂、ペット用おしりふきなど、犬猫用の新アイテム計31アイテムが発表された。
同社は、2025年までに国内市場で年間売上高100億円(約6,368万ユーロ)を生み出すという目標を設定しており、海外での事業拡大も計画している。
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