暖房便座、誰でも使えるシャワー、ヘアドライヤーなど多くの機能を備えた、日本のような近代的なトイレを備えた国は世界でも他にありません。 日本人の大多数は自宅にハイテクトイレを持っていますが、外国人は高級トイレの多機能に圧倒されることがよくあります。 今回の統一シンボルは、外国人ゲストにも安心して日本のトイレを満喫してもらうことを目的としている。
日本を訪れる多くの旅行者にとって、一見複雑なテクノロジーと搭載されたコンピューターの外観を持つ日本のトイレは、閉ざされた本です。 多くのボタンや機能にただ圧倒されて無力な観光客の話は数多くあり、伝説的です。 将来的にこのような曖昧さを避けるため、日本労働衛生協会は、将来的には統一したシンボルを使用することをすでに発表しています。 今日、TOTOという会社がスタートします。 大手衛生用品メーカーは、日本人も外国人も誰もがハイテクトイレのさまざまな機能を理解して使用できるように、標準化されたピクトグラムを備えた自動洗浄トイレを開発しました。 なぜなら、日本はかつてないほど観光客に人気があり、政府は2020年の夏季オリンピックまでに年間訪問者数を4,000万人に増やす計画を立てているからです。
外国人ゲスト向けの新しいシンボル
TOTOの調査によると、ハイテクな日本のトイレは訪日外国人に大人気だが、日本語の文字が多く一見複雑に見えるユーザーインターフェースがわかりにくいとの声も多いという。 同社広報担当の松武博文氏はジャパンタイムズのインタビューで、「外国のトイレには通常、温水シンクや便座などの設備が設置されていない」と語った。 「他のトイレメーカーと協力して、関連するシンボルと機能を標準化しました。 »
新しいユーザーインターフェイスは、TOTOトイレシリーズの新しいハイテクモデルで2018年2月1日から導入されます。 松武氏によれば、日本語が話せない外国人でもひと目でそれぞれの機能が理解できるようになるはずだという。 新しいトイレモデルには多数の自動洗浄機能も装備されているため、公衆トイレの管理者はトイレを常に清潔に保つことが容易になります。
TOTO社はまた、新モデルが海外市場での自社製品の魅力を高めることを期待している。 松武さんは「外国人旅行者に日本のトイレの便利さを認識してもらい、帰国したらトイレを欲しがってほしい」と話す。 実際、次のように言えます。ハイテクな日本のトイレを楽しんだことのある人は、おそらく私たちが後進的なトイレ文化の出身であることを認め、日本のスマートな便座を嘆くはずです。
シャワー、すすぎ、乾燥 – 日本のウォシュレット
ウォシュレットは、TOTO 社が 1980 年に日本のトイレ界に革命を起こしたハイテク製品の名前です。製品は価格や製造年によって大きく異なりますが、ほとんどのウォシュレットには自動で上がる蓋が装備されています。トイレ、調節可能な暖房便座、内蔵ビデ、消臭剤、重要な部分用のヘアドライヤー、個別に温度を調整できるジェット水が備わっています。 この多段階に調節可能な温水シャワーを使用すると、仕事の後に体を清潔にして、最も親密な部分を乾燥させることができます。
日本人はトイレで聞かれることを恥ずかしいと思うので、スピーカーシステムはそこで行われているすべての身体機能をかき消す控えめな背景騒音を生み出します。 少し高価なモデルには、個人で音楽を楽しめる MP3 プレーヤー、マッサージ機能、トイレブラシが不要になるトルネード洗浄機能が内蔵されています。 飼い主に挨拶したり、暗闇で光ったり、尿サンプルを採取したり、必要に応じてかかりつけ医に電話したりするモデルもあります。
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