ドイツ鉄道の取締役会メンバーであるマイケル・ピーターソン氏は、この国で日本のような99%の定時率を達成することは非現実的だと考えている。
ドイツのベルリン – 「ドイツでは、貨物列車、地方列車、長距離列車が同じ鉄道網を共有しているが、この概念は99%の定時性を目指したものではない」と同氏は「アウグスブルガー・アルゲマイン」に語った。 しかし、同氏は、昨年のような65%の時間厳守率は「我々の期待とは程遠い」という事実を隠したくない。
現在、多くの建設現場で鉄道交通量が減少しています。 「現在、長距離列車の70%近くが少なくとも1つの建設現場を通過している」とピーターソン氏は語った。 「それでも、約 65% は時間どおりに到着します。」 高速道路の工事現場では「考えられない」ことだろう。
多数の建設現場が完成した後、ドイツ鉄道は近い将来に再び 80% 以上の時間厳守を達成できるようにしたいと考えています。 「廊下が全面的に改修されるたびに、そのような価値観に近づいています」と長距離輸送マネージャーは言いました。 ただし、現在は「これまでにないほどネットワーク上の非常に多くの場所で同時に修正と構築が行われています」。 ドイツ国家は何十年もの間、鉄道インフラへの投資が少なすぎる。 この数十年にわたる未処理の仕事を取り戻すには長い時間がかかります。 hcy/ilo
鉄道局長、労働組合に迅速な調停交渉を求める
ドイツ鉄道の長距離旅客輸送を担当する取締役マイケル・ピーターソン氏は、鉄道・運輸組合(EVG)に対し、仲裁交渉に速やかに合意するよう求めた。 「アウグスブルガー・アルゲマイネ」のピーターソン氏は木曜、団体交渉の妥結は「すでに手の届くところにあった」と述べた。 「私たちはいつでも話す準備ができています。」
DBは水曜日に組合に仲裁手続きを提案していた。 メディア報道によると、EVGは来週火曜日に再度の警告攻撃を計画しているという。 EVGストライキ指導者のフランク・ハウエンシュタイン氏は水曜、ビルト紙に対し、EVG理事会は木曜日の会議で「可能な措置」を決定すると述べた。
ピーターソン氏は「驚くべきエスカレーションは間違った時期に起きている」と批判した。 「夏休みが近づいています。ストライキの新たな脅威により、旅行を計画する際に鉄道を選択したすべての人が不安定になっています。」 ilo/hcy
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