鈴鹿で開催される日本グランプリとオースティンで開催されるアメリカ グランプリでは、フォーミュラ 1 の 2 回目のフリー走行セッションが 60 分ではなく 90 分続くことになります。これは、ザントフォールトでピレリ レース ディレクターのマリオ イゾラによって発表されました。
彼は、トレーニングセッションを延長する理由としてタイヤテストを挙げています。 ピレリは、2023 年に向けてタイヤの再設計に取り組んでおり、現在の設計のアンダーステア特性を排除するために、より強力なフロント エンドに焦点を当てています。
最初のデータを収集するために、鈴鹿とオースティンでの 2 回目のフリー走行セッションを延長することが決定されました。 これらのセッションのいずれかが雨の影響を受ける場合は、代わりにメキシコ グランプリ FT2 を利用できます。
「このプロセスは、チームの通常の FT2 に似ています」と Isola 氏は述べています。 「現在の計画では、現時点で良い解決策があると思います。もちろん初めてなので、うまくいくかどうかを確認する必要があります」
トレーニング時間の増加もランニングパフォーマンスに影響します
「しかし、将来的には、これらすべてのタイプのテストを利用できるようにするという考えだ。ヨーロッパのシーズンでは、火曜日または水曜日にいくつかのレースを行った後、適切なタイヤテストのためにいくつかのチームを利用できるだろう」
2 つのセッションの延長は、当初の計画より実質的に 1 つ多くの FT が実行されることを意味します。 これは、特にパワートレイン部品の走行距離に関して、他の結果をもたらします。 現在、シーズンごとに使用できるのは、燃焼エンジン、ターボチャージャー、MGUH、および MGUK ユニットの 3 つだけです。
「解決策を見つけるたびに、解決策の問題にも遭遇するので複雑です。2回目のフリープラクティスセッションを使用するというアイデアは良い考えです。チームに別の場所に行くように強制することはありません。トラック上に長く留まるように強制しないでください」と Isola は説明します。
「しかし、週末は同じエンジンを搭載した同じマシンを使用しなければならないので、走行距離が問題になる。アイデアが浮かぶたびに、最終的な解決策を見つけるために何週間も議論しなければならない」 .” “
“Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic.”