日本で最も有名なチューニングガレージへの訪問: Top Secret – トップシークレット

日本で最も有名なチューニングガレージを訪問 トップシークレット – 極秘

トップシークレット東京チューニングワークショップ

© press-inform – プレスサービス

東京で最も有名なチューニング ガレージは日本の国境をはるかに超えて知られているため、トップ シークレットという社名は間違いありません。 GT-R の弟子たちは、映画『ワイルド・スピード』以来、永田一彦と彼のチューニング会社を訪ね続けています。 ハイブリッドモデルや軽自動車のことは考えていません。

素晴らしい演奏は別ですが、永田一彦さんも優しい言葉の人です。 56歳の自動車開発者は、千葉市の東京ディズニーランド近くで日本で最も有名なチューニングガレージを経営している。 白いトタンの建物では、ほとんどすべてが見事な日産 GT-R を中心に展開しています。日本では、ここのポルシェ 911 ターボと少なくとも同じくらい人気があります。 和彦氏と彼の 6 人の従業員は、日産の強力な高性能エンジンから、すでに提供されている以上のものを活用しています。 彼の宝石は、贅沢に装飾され、甘やかされ、調整された 1,100 馬力の日産 GT-R で、ワークショップの奥に鎮座しています。 「これは私たちがこれまでに作った中で最も速く、最も強力な GT-R です。高速サーキットでは 330 km/h 以上に達することができました。」とこの小さな日本人は微笑みました。 時速100kmでしか走れない日本の高速道路とは全く違います。

スポーツカーは永田一彦の情熱であり、特に日産 GT-R は世界中の多くの人にスカイラインとして知られています。 この力強いスポーツ クーペは日本だけでなくドナーホールのような評判があり、世界中の多くのモータースポーツ ファンによってポルシェ 911 ターボの唯一の本当のライバルであると考えられています。 「私のお気に入りのモデルは GT-R 33 です。デザインとエンジン。とにかくユニークです」と、整然としたとは言えない 2 台の屋根付きモデルをどこか夢見心地に眺めながら、同社のオーナーは語ります。 永田一彦は、東京と成田空港を結ぶ高速道路からほど近いここ千葉で、30 年間にわたってあらゆる世代の GT-R モデルに取り組んできました。 「トップ シークレットという名前は、東京の有名なチューナーであるトラストで数年間働いていた私の経歴に由来しています。」とスポーツ カー ファンは説明します。 – それは極秘でした – トップシークレット – そして私は自分のビジネスを始めるときにその名前を採用しました。

永田一彦がいつか日本最強のアスリートたちを準備し、新しいボディとシャーシでレースに備えさせることになるとは、必ずしも予想されていたわけではない。 彼はまず東京の大学で学び、その後日本初の量産メーカーであるトヨタで数年間働きました。 「技術的なことではありましたが、それらの車は私の好みではありませんでした。私はスポーツカーが欲しかったのです。日産と GT-R は常に私の好みでした。」と彼は熱心に語ります。 。」 彼はトヨタを辞めて自動車精製会社トラストに入社し、最終的には自営業になった。 残りは歴史です。 日産 GT-R とそれに対応するチューニングに関しては、トップ シークレットがすべての基準となっています。

2006 年の「トーキョー ドリフト」と呼ばれるワイルド・スピード映画の 3 作目以降、トップ シークレットは日本の自動車界のレジェンドになったため、長い間世界中から顧客が訪れてきました。 世界中の多くのスカイラインファンが映画の主人公のようなクルマを望んでおり、永田一彦は顧客の要望に応じてモデルを製作しました。 強力なシル、巨大なスポイラー、亜酸化窒素噴射、そして内外のさまざまなカラフルなもの – これが東京のチューニングシーンから見た日産 GT-R の姿であり、東京の南にある高速道路の交差点で出会うことを好みます。

多くの人がエンジンチューン、スポイラーセット、新しい計器、そしてもちろんたくさんのカーボンパーツを望んでいます。 毎日数十の荷物が千葉市の作業場から出発し、全世界に向けて送られます。 多くのものはヨーロッパやアメリカに行き着きます。 しかし、毎年、トップシークレットの技術者は、本社の約 10 件の全面改修に取り組んでいます。 価格も同様にその努力は膨大だが、日本のチューニング会社の名前と同じくらい秘密である。 力強い日産 GT-R に興奮するのは永田一彦だけではありません。 彼の密かな情熱はヴィンテージカーです。 工房の周りの中庭に数十年前の本物の古典がいくつかあるのも不思議ではありません。 ここには歴史的な三菱ギャラン、そこにはマツダ3の前身であるマツダファミリー、そして数メートル先には私たちにはほとんど知られていないコンパクトクーペいすゞ117があります。 いずれも、ボンネット内のパワーは 1,100 馬力よりも大幅に低くなります。 永田一彦が心折れたカーボン巨像Racing GT-R。 「日産 GT-R が本当に何ができるかがわかります」と同社のオーナーは言います。 「エンジンブロックは、車の大部分と同様にオリジナルです。異なるピストンと異なるターボチャージャーを取り付けただけです。これがGT-Rにどれほどのポテンシャルを持っているかがわかります。」

プレスリリース

Takagi Toshiko

「熱心なコミュニケーター。一般的なアルコール ファン。受賞歴のあるライター。ウェブ オタク。情熱的な音楽の実践者。邪悪なポップ カルチャーの伝道者。旅行の第一人者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です