日本ではコロナウイルスに感染した25万人以上が自宅に閉じ込められており、これは昨年夏の感染第5波のピーク時の2倍に相当する。
保健省によると この数は現在、全国で26万4,859人となっている。 現在、病院には約17,000人のコロナ患者がおり、指定された宿泊施設には約23,000人が入院している。
保健当局は住民からの呼びかけにほとんど応じなくなった
感染者の多くは家族と同居しており、家族を感染から守るのは難しいため、人々にとって状況は容易ではありません。
さらに、感染者の多くは医療機関に連絡できず、症状が悪化した場合にどこに相談すればよいかわからないという問題を抱えている。
ホットラインに連絡すると医療機関に行って検査を受けるように言われたと多くの人が報告しています。 しかし、多くの医療施設は過負荷であり、衛生状態がそれを許さないことが多いため、これは困難です。
大阪市の45歳の女性がウイルスに感染し、直後に夫と2人の息子も症状を発症した。 彼女はこう言います 全員が高熱を出し、関節痛を訴えた。 家族は何度も医療機関に連絡を試みた。 最終的には医療機関に行くように言われましたが、医療機関は圧倒されました。
供給が機能していない
結局、夫はコロナ感染が確認されたクリニックの予約を取ることができた。 4日後、保健省は彼に健康状態をオンラインデータベースに入力するよう求める電子メールを送った。 しかし、保健局は他の家族の健康状態を尋ねることはなかった。
家族は子どもたちの世話をするために保健局の援助を得ようとした。 このような場合、オフィスはあなたの家に食べ物を届けなければなりません。 しかし、誰とも連絡が取れなかったため、女性は健康状態が悪いにもかかわらず、他の家族のために食事を準備し続けなければなりませんでした。
「私たちの症状は軽微でしたが、それでもインフルエンザや風邪よりはずっとひどかったです」と女性は語り、治療がうまくいかなかったと付け加えた。
「腹立たしいほど謙虚なソーシャル メディアの第一人者。Twitter 愛好家。インターネット ジャンキー。ビール愛好家。極度のポップ カルチャー狂信者。認定 Web プラクティショナー。」