新しい部品にもかかわらず:アルファザウバーは停滞している

バーレーンでの冬季テスト走行中、アルファ ロメオ ザウバーはグリッド上で驚きの 1 つでした。 しかし、シーズンの最初の 3 レースでは、Valtteri Bottas と Guanyu Zhou は注目を集める代わりにほとんど隠れていました。 アルファのドライバーが 3 位に到達した予選はありませんでした。 このような負の記録を持つのはアルファタウリだけです。

レースでは、アルファ ザウバーはバーレーンで最速のミッドフィールド カーの 1 つにすぎませんでした。 シーズンの初めに、ボッタスは 8 位で 4 ポイントを獲得しました。 サウジアラビアでは、スイスのチームは手ぶらで出発しました。 周はセーフティカーのタイミングが不運だったとヒンウィルは謝罪した。 Bottas は、技術的な問題により速度が低下しました。 正確には? 秘密にしてください。



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新しいノーズはより長く、フロントフェンダーの個々の要素は異なる構造になっています。

アルファタウリを最後に

オーストラリアでは、レースの実際の速度よりも混乱が原因で、周は2ポイントを獲得しました。 Red Bull、Mercedes、Aston Martin、Ferrari が手の届かないところにあることはすでに明らかです。 シーズン 3 回目のグランプリの前に、アルファ ザウバーはまだアルピーヌと同等であると考えていました。 しかし、フランスのファクトリードライバーはメルボルンでペースを上げ、マクラーレンとウィリアムズさえも去った. アルファ・ザウバーは赤い提灯についてアルファ・タウリと争った。

車を最も改造したのは、まさにこの 2 つのチームです。 アルファ COO の Xevi Pujolar 氏は次のように述べています。 フロントフェンダーに加えて、より長いノーズと変更されたドアミラーを含む革新は、事前に十分に計画されていました。


車両の前部は、長い間計画されていた衝突試験に合格しました。 技術者たちは、意図的に古いノーズと一致する翼で新しいシーズンを開始しました。 2 つの理由から: まず、昨シーズン (日本 GP) の終わりにこの分野でアップグレードがありました。 彼らは、予算の上限の下で開発がより有益になるように、できるだけ長くそれを活用したいと考えていました。

第二に、エンジニアはまず現在のルールの下でより多くのラップタイムを約束する領域、つまりアンダーボディとリアに焦点を当てました。 「ラップタイムはまだフロントゾーンに隠されていました。そのため、このゾーンに変更を加えました」とプジョーラーは言います。





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好調なスタートを切ったアルファ ロメオは、昨年のシーズンで成功を収めるための基礎を築きました。 スイス人は今年、冬休みをあまりうまくいかなかった。

アルファには良い開発が必要です

3 レースを終え、アルファ ザウバーはコンストラクターズ カップで 8 位に入りました。 前年と比較して、3回のグランプリの後、パフォーマンスは13から6ポイントに低下しました。 まだ何も失われていません。 ヒンヴィルの目標は、ワールドカップで 6 位を繰り返すことです。 彼との差はわずか2ポイント。 世界選手権で 5 位のマクラーレンでさえ、ポイント数は 2 倍にとどまりました。

進歩するためには、車が改善されなければならず、チームとドライバーの両方が改善されなければなりません。 シーズン中の開発は、2022 年のスイス チームの強みの 1 つではありませんでした。他のチームは新しいパーツをより早く生産しました。 2023年には、この点での増加が必要です。

マクラーレンが 3 つの大きなパッケージを設定すると発表したためです。 それらの最初のものはバクーでデビューする予定です。 夏休みの前に、マクラーレンは一種の B バージョンでフォローアップしたいと考えています。 Alpha Tauri は積極的な開発を目標に掲げています。 アンダーボディだけでも 5 つか 6 つの異なるバージョンがあるはずです。

毒のように滑らかなアスファルト

前回のメルボルンで見たように、ウィリアムズは特に速いサーキットで良い車を持っています。 車にアレクサンダー・アルボンを乗せた伝統的なレーシングチームは、明らかにアルファより速かった。 ハースは現在、ラウンドに適しています。 予選は現在、アルファ ザウバーにとってデリケートなポイントです。 これは、バーレーンの 12 番目と 13 番目のグリッド、サウジアラビアの 12 番目と 14 番目、オーストラリアの 17 番目と 19 番目のグリッドによって示されます。 最高の資格を得た人は誰でも、レースでより上手に泳ぐことができます. 一方、アルファのドライバーは渋滞に巻き込まれています。 周はオーストラリアで角田祐希の後ろで動けなくなった。 ハースでケビン・マグヌッセンに驚かされたとき、彼は日本人をかろうじて追い抜いた.

ダウンアンダーのルートでは、C43 の弱点が明らかになりました。 涼しくて滑りやすいアスファルトでフロントタイヤの温度を上げるのに時間がかかりすぎました。 ジェッダでも同じ問題がありました – 資格に関してです。 アスファルト温度が高いことがこれに寄与しました。

ほんのわずかなずれでも、スイスのレーシングカーは脱線します。 「3回目のプラクティスセッションでは、両方のドライバーでQ3のチャンスがあるように見えた」とプジョラーはメルボルンで語った. 予選前の雨で路面のゴムが洗い流され、アルファの速度が落ちたのかもしれません。

いずれにせよ、エンジニアは次のように述べています。 彼らはターンを連鎖させるのがより困難でした。 後端にいます。 結論:「メルボルンよりも悪く見えた」


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金曜日のオーストラリアでのテスト中に、アルファのエンジニアは新しい部品を評価しました。

C43 にはさらなるサポートが必要です

セッティングを間違えたり、間違ったタイヤを選択したり、戦術に従わず、運転ミスを犯したりすると、この F1 でポイントを争うのではなく、テーブルの後半で戦っていることになります。 いずれにせよ、1 位はレッドブル 2 台、メルセデス 2 台、アストン マーティン 2 台、フェラーリ 2 台で占められています。 残りについては、すべてが正常に進むと、9 位と 10 位に小さいポイントだけが残ります。 そしてオーストラリアの後、アルパインが最後の痕跡を残すようにさえ見えます.

Alfa-Sauber は、他社が自社をブランド化できないことに頼らなければならないというリスクを冒しています。 アルパインは夏休みまでに新しいパーツでコンマ6秒アップしたいと考えている。 ヒンウィルは抵抗しなければなりません。 「次のアップデートはすでに進行中です」と Pujolar 氏は言います。 Alfa-Sauber は、小さなイノベーションを次々と生み出すのではなく、より大きなパッケージをバンドルしたいと考えています。

スペインは持ちこたえている。 「私たちには特定の弱点はありません。新しいフロントウイングにより、私たちの車はよりよく統合されています。速いコーナーに対する私たちの欠点は、低速または高速のコーナーに限定されません。一般的に、より多くのダウンフォースが必要です。」 そして、更新を把握し、構成を通じてパッケージの残りの部分を調整するための時間が増えるかもしれません. オーストラリアでのトレーニングは、GPS の故障と雨の影響を受けました。 これにより、移動時間が大幅に短縮されます。

しかし、アルファ・ザウバーは明らかな問題点を突き止めた。 「DRSをオンにするとスピードが上がる人もいます。特に予選で役に立ちます。」 そして追い越し時。 ボッタスが問題になる可能性があります。 部外者には、それはより良い日の影のように見えます。

チームによると、彼のチームメイトである周は、開発の正しい軌道に乗っています。 この中国人選手は、デビューシーズンよりも概して自信に満ちている。 彼はクルマとタイヤをうまく使いこなしている:「彼に欠けているのは、本当の達成感だけだ」

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Furutani Yasushi

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