外国貿易 – ドレスデン – ザクセン州は輸出を 17% 増加 – 経済

ドレスデン (dpa/sn) – ザクセンの企業は、2022 年の輸出額を 17% 増加させて 527 億ユーロとし、過去最高を記録しました。 ザクセン州経済開発庁 (WFS) は、価格の上昇だけが原因ではない、と木曜日に発表しました。 中国は引き続き 87 億ユーロで最も重要な輸出市場でした。 これに米国 (50 億ユーロ相当) とチェコ共和国 (35 億ユーロ) が続きます。 ユーロの 3 分の 1 は海外で稼いでいます。 ほとんどの輸入は、チェコ共和国 (43 億ユーロ) と中国 (35 億ユーロ) からのものでした。

厳しい状況にもかかわらず、昨年も危機はありませんでした。 マルティン・デュリグ経済相は、経済は多くの人が想定していたよりも回復力があると述べた。 ザクセンは定住するのに最も魅力的な国の 1 つであり、世界の他の地域に隠れる必要はありません。 この地域にはルネッサンスがあります。 2022 年には、約 6 億 9000 万ユーロに相当する 16 の和解と拡張があり、1265 の新しい雇用が創出されたはずです。 投資家は、ドイツ、イギリス、フィンランド、オーストラリア、日本から来ました。 物流拠点の需要が高まっています。

「何よりも、多数の研究機関を背景とした幅広い産業がザクセンをビジネス拠点として魅力的なものにしています。 デュリグ氏は、投資家は十分に広いエリア、高度な資格を持つ専門家、そして例えば再生可能エネルギーの利用可能性を期待していると述べました。 労働者をめぐる国際競争がある。 「人々が私たちのところに来ることを受け入れる必要があります。」

ロシアとのビジネスはほぼ停滞しているが、ザクセン州はカザフスタンとウズベキスタンにもっと集中したいと考えている。 「ロシアはもはやザクセンの対外貿易で役割を果たしていない」とホーン氏は語った。 2012 年、ロシアへの輸出は依然として 13 億 5000 万ユーロに達していました。 2022 年には 3 億 7,100 万ユーロでした。 Dulig は、6 月にモザンビークとナミビア、秋にアジアへの旅行を計画しており、連絡先を拡大しています。

© dpa-infocom、dpa:230330-99-145238/2

Wakabayashi Chie

「熱心なトラブルメーカー。アマチュア旅行の第一人者。熱心なアルコール愛好家。ゾンビ学者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です