冬季テストにおける日産 e-4orce テクノロジー – SUV 4X4

日産の電動モデル専用に開発されたe-4orceトランスミッションコンセプトも、冬に適した設計になっています。 日本のメーカーはこの度、千の湖の国フィンランドでこれを実証しました。

日産の電動モデル専用に開発されたe-4orceトランスミッションコンセプトも、冬に適した設計になっています。 日本のメーカーは、雪と氷の楽園であるフィンランドで、日産エクストレイル e-パワーと完全電気自動車の日産アリアの全輪駆動技術が安全な運転を提供することを実証しました。 最も困難な状況でも運転経験を得ることができます。

コーナリング時、このシステムはデュアルモーター技術と 4 輪すべての個別ブレーキの組み合わせにより、最小限のステアリング修正で意図したラインを安全かつ正確に追跡します。 全輪駆動のさらなる利点は、すべての乗員にとって高いレベルの運転快適性です。強力な回生ブレーキ効果のおかげで、減速時のピッチング動作は最小限に抑えられます。

日産 157 kW/213 hp のシステム出力を備えた 7 人乗りのファミリー SUV は、7 秒でゼロから 100 km/h まで加速します。 後部トルクは機械式全輪駆動システムよりも 10,000 倍速く応答します。

完全電動の Ariya e-4orce は、システム出力 225 kW/306 hp を備え、最大 600 Nm のトルクを発生し、5.7 秒で 100 km/h まで加速します。

どちらのモデルでも、ホイールは電気モーターのみによって駆動されます。 デュアルモーターテクノロジーにより、パワーが両方のアクスルに均等に分配され、ホイールを独立して制御できます。 ドライバーは最小限のステアリング修正で希望のカーブラインをたどりますが、アンダーステア​​などの不要な車両反応は抑制されます。

e-4orce トランスミッションは、路面や状況に応じてタイヤのグリップを最大化するために前後のアクスル間でトルクを配分し、ブレーキは 4 輪それぞれに個別に制御されます。 これは、道路が濡れていても、滑りやすくても、濡れた落ち葉や雪や氷で覆われていても、車両は常にコース上にあることを意味します。

このカテゴリーの記事 全輪駆動の四輪駆動車 は、2024 年 2 月 23 日午前 11 時 07 分に Lars Wallerang によって公開されました。

Nishikawa Katashi

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