健康メガトレンド – 南チロルの新しい日常

写真:IDM/ルカ・ズッコロ

10% の成長を遂げる健康産業も、南チロルで大きなチャンスを提供しています。

ヘルスケアのメガトレンドは、パンデミック以降だけでなく、経済的および社会的に大きな意味を持っています。

McKinsey&Company の予測によると、世界のウェルネス市場は毎年 10% ずつ成長しています。 南チロルの健康とウェルネス産業にはどのような機会がありますか? また、セクターが適応する必要があるトレンドは何ですか?

これらの質問は、ボーゼンで開催された IDM Südtirol 主催の今年の South Tyrol Wellness Conference の焦点でした。

ヘルシー エイジング、長寿の秘訣、ホリスティック ヘルスなどのアプローチが紹介されました。

さらに、南チロルの大きな発展の可能性を秘めた持続可能性のトピックは、地元の実践例の助けを借りて取り上げられました。

南チロルの厳選された企業がミニ展示会で新製品を発表しました。

「パンデミックが発生した後、世界のウェルネス市場は再び上昇しています。 グローバル ウェルネス インスティテュートの調査によると、ウェルネス業界は世界中で数兆ドルの価値があり、歴史的な速度で成長し続けています。今後数年間の予測では、福祉セクター全体の推定年間成長率は 10% であることが示されています。 . IDM のビジネス開発マネージャーである Vera Leonardelli 氏は次のように述べています。

「関心の高まりは、この分野における南チロルの企業に大きなチャンスをもたらします。特に、コロナ危機の衰退後、個人の幸福への支出が再び増加しているためです。」

フランクフルトの Zukunftsinstitut のトレンド リサーチャーである Corinna Mühlhausen 氏は、ヘルスケア市場の最新トレンドとそれらを推進する流行について概説しました。

現在刊行中の「ヘルスチェック2022」を紹介すると同時に、11月に刊行予定の「ヘルスチェック2023」の概要を説明。

ミュールハウゼン氏は、パンデミック後の健康についての新しい理解があるとプレゼンテーションで述べました-全体的な健康、つまり全体的な健康の意味で. 「2022 年の HealthTrends は、身体の健康に加えて、メンタル バランスが将来の健康市場の中心になることを明確に示しています」とトレンド研究者は述べています。

したがって、将来的には、明確なプロファイルと健康に対する総合的な姿勢を持つプロバイダーは、新規またはリピートの顧客を引き付ける上で明らかに有利になるでしょう。」

2.0 メガトレンドの 1 つは「自己最適化」のテーマですが、その定義は変更されています。 将来的には、自己効力感とマインドフルネスのテーマが非常に重要になり、自己最適化の最初の波の「より高く、より速く、より遠くへ」に取って代わるでしょう。 未来学者は、将来的に役割を果たすであろう合計 16 の主要なウェルネス トレンドを特定しました: 医療フィットネス (トレーニング プログラムと個別のフォローアップを実行できるようにするための体組成の決定方法) から、免疫力の強化と高品質の栄養補助食品のおかげで、すぐに美しさを手に入れることができます。

可能な限り最高の生活の質でできるだけ長く生きるにはどうすればよいでしょうか?

AbFab The Quick Recovery Club の創設者兼 CEO である Gianluca Winkler によると、この質問に対する答えはエピジェネティクス、つまり遺伝子の活動に対する環境の影響を扱う科学によって提供されます。 エピジェネティックな調査結果によると、Winkler が Wellness Conference で説明したように、環境の影響は人の DNA を変えることはできませんが、遺伝子の活動を調節することはできます。 AbFabは、エピジェネティクスの解析と独自のアルゴリズムに基づいて、生活の質を改善するための個別療法を提供する医療機関です。 そうすることで、彼女はウィンクラーが個人の幸福を劇的に高めると言う6つの分野に焦点を当てています.健康、フィットネス、栄養、マインドフルネス、見た目の改善、睡眠の改善.

長寿命は、米国ミネソタ州に本拠を置く組織であり、Dan Buettner によって設立された Blue Zones による研究の焦点でもあります。

彼は、日本の沖縄、コスタリカのニコヤ、サルデーニャなど、健康と長寿で知られる世界の 5 つの場所を探索しました。 彼の目標は、この長く健康的な生活につながる要因を特定することでした。

彼の息子である Dan Buettner Jr. は、IDM ウェルネス カンファレンスでのオンライン プレゼンテーションで、すべての「ブルー ゾーン」に共通する 9 つの食事とライフ スタイルの習慣に焦点を当てた研究であると述べました。満腹感、植物ベースの食事、適度かつ定期的なワインの消費、信念、家族の重要性、健康に暮らす人々との関係。 「健康的な(そして不健康な)行動は、風邪やインフルエンザと同じくらい伝染します。 周りの人はあなたの行動に影響を与えます。 「ですから、健康的な習慣を持つ友達を選んでください」とダン・ビュートナーは言います。

専門家として、彼はブルー ゾーン プログラムの人生を変えるメリットを体験したい人々と協力しています。

その後、南チロルの持続可能な行動の実践例が、AlpiNN の共同所有者である MoFood の Paolo Ferretti と Norbert Niederkofler によって提供されました。Norbert Niederkofler は、環境と人々、そしてファブリツィアを尊重したガストロノミーにおける飲料水管理の全体論的概念について話しました。 FF Cosmetics のグリマルディとフランチェスカ ペギオンは、自社ブランド Hormoon で、女性のホルモン フェーズとそれぞれの肌のニーズに合わせたイタリア初のスキンケア ラインを立ち上げました。

写真: © 123RF.com および/または © Archive Die Neue Südtiroler Tageszeitung GmbH (参照がない場合)

Sugawara Sango

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