「クレイジー ボーイ」がフィリップ アイランドでの 3 回目で最後のフリー走行セッションを大幅にリード
佐々木歩は、Animoca Brands Australian Motorcycle Grand Prix の Moto3™ フィールドの FP3 の終わりにタイムシートを突破しました。 Sterilgarda Husqvarna Max ライダーは、FP2 でペースを設定した後、後半の攻撃で 1:36.112 のタイムを記録して P1 に回復しました。 彼はセルジオ ガルシア (ガビオタ ガスガス アスパー チーム) とダニエル ホルガド (レッドブル KTM アジョ) を追い抜き、重要なタイトル候補であるデニス フォッジャ (レパード レーシング) とチャンピオンシップ リーダーのイザン ゲバラ (ガビオタ ガスガス アスパー チーム) を 5 位と 9 位で終えました。 .
序盤はペースが速い
Moto3™ では、両方の金曜日のセッションがトラックのウェット エリアの影響を受けましたが、土曜日の朝のフィリップ アイランド サーキットは少し寒かったとしてもドライで、佐々木のベスト FP2 である 1:37.797 はすぐに破られました。 地元のヒーロー、ジョエル ケルソ (CIP グリーン パワー) は 2 周目に彼らを倒したように見えましたが、彼の 1’37.762 はカウントされませんでした。スコット オグデン (ビジョントラック レーシング チーム) がホンダのヘアピン (ターン 4) でクラッシュし、黄色の旗が結果。 しかし、Deniz Öncü (Red Bull KTM Tech3) は、最初の走行で 1:37.340 を記録しました。
その後、ガルシアは1:37.332を記録し、佐々木は2回目の走行で1:37.151のタイムでリードを取り戻しました。 彼の日本のチームメイトである鈴木樹は 1:37.318 で 2 位でフィニッシュし、レパード レーシングのチームメイトであるフォッジャだけが 1:37.275 でフィニッシュし、タイミングの準備をするためにピットで最も離れていました。 この段階で、ゲバラは 17 位、ジャウメ マシア (レッドブル KTM アジョ) は 19 位でした。
その後、ガルシアが 1 分 36 秒 460 をマークして 1 番手となり、ゲバラは 1 分 37 秒 476 で Q2 に入ったが、そのパフォーマンスは 11 位にとどまったため、チャンピオンシップリーダーは依然として無防備だった。 実際、彼は 13 位に落ち、1:37.170 を記録するまで再びトップ 14 から抜け出す危険を冒しました。 佐々木は 38 分に 1 分 36 秒 112 で最下位となり、ガルシアは 0 秒 348 で 2 位、ホルガドは 1 分 36 秒 609 で 3 位に後退した。
オンジュは 1:36.837 で 4 位に終わり、フォッジャは 1:36.872 で、続いてステファノ ネパ (Angeluss MTA チーム)、スズキ、モレイラ、ゲバラが 9 位、そしてマシアが 10 位に入った。バイクを修理するアホの乗組員。 エイドリアン フェルナンデス (Red Bull KTM Tech3)、イヴァン オルトラ (Angeluss MTA チーム)、ケルソ、鳥羽海斗 (CIP グリーン パワー) も Q2 に直行しましたが、後者はセッションの途中でヘアピン「ホンダ」でクラッシュしました。 さらに、ルーキー・ハイツ近くのサーキットに迷い込んだフィリップ島の在来ガチョウの 1 羽にトラックタイムが与えられ、チェッカーフラッグがすでに振られた後に赤旗が提示されました。
土曜日の 12 時 35 分 (GMT +11) に Q1 が開始されると、Moto3™ のパワーがさらに発揮されます。
トップ 10 Moto3™ (総合)
1. 佐々木歩 (ステリルガルダ ハスクバーナ マックス) – 1:36.112
2. セルジオ ガルシア (チーム ガビオタ ガスガス アスパー) +0.348
3. ダニエル・ホルガド (Red Bull KTM Ajo) +0.497
4. Deniz Oncu (Red Bull KTM Tech3) +0.725
5. デニス・フォギア (レパード・レーシング) +0.760
6. Stefano Nepa (Angeluss MTA チーム) +0.786
7. 鈴木樹 (Leopard Racing) +0.787
8. ディオゴ・モレイラ (MT ヘルメット – MSI) +0.832
9. Izan Guevara (Team Gaviota GASGAS Aspar) +1.058
10.ジャウマ・マシア(レッドブルKTMアジョ)+1,096
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