企業は共通の利益にもっと注意を払うべきです

Public Value Atlas が公共機関を強調

2014 年以来、Meynhardt はドイツ、スイス、日本向けのパブリック バリュー アトラスを作成しています。 ここでは、公共部門、準政府機関、市民社会機関が一貫して企業を上回っています。 この理由は、公共の利益への貢献をすでに予見している機関の既存の法定義務であることが多い。 しかし、良い評判は自明ではありません。

企業を見ると、特に顧客に近い企業が有利であることに気がつきます。 ドイツでは、ある企業が公共福祉に関して特に際立っています。公共福祉アトラスの最新の調査は、これを明確に示しています。 Zeiss AG Oberkochen/Jenaです。 19 世紀半ばからサクセス ストーリーを続けてきた会社であり、彼女によれば、ドイツ再統一のサクセス ストーリーでもあります。 創業企業として、明らかに共通の利益を促進するものとして分類される多くの基準を満たしています。

ランキングのトップは誰?
消防隊、技術救援組織、ドイツ赤十字社とともに、非営利団体は現在の公共福祉の地図のトップに立っています。

若い企業の公共価値賞

2016 年以来、Meynhardt と支援者グループは、パブリック バリュー アワードを新興企業に授与しています。これは、共通の利益を考慮したビジネス モデルや製品アイデアを持つ若い企業が応募する賞です。 具体的には、傷の治癒や難民への革新的な教育提供から、エネルギー消費や気候変動への貢献のための革新的なソリューションまで、多岐にわたると Meynhardt 氏は説明します。 これは非常に幅広いビジネスモデルであり、そのうちのいくつかはすでに市場で大きな成功を収めています. これらの企業は共通の目標を共有しています。

Wakabayashi Chie

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