すべての企業は、自社のブランド、特に確立されたブランド、および組み込まれたテクノロジーや独自の機能を法的に保護したいと考えています。 任天堂 7月10日から8月4日までなので合計 32件の特許 1つを除いてすべて公開 ゼルダの伝説 涙の王国 連絡を取り合うために。 特許は、リンクなどのすべてのゲームの仕組みと機能に関連しています。 ウルトラハンド または リジュのライトニングアタック:
© naoya2k / オートマトン / 任天堂
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しかし、このようないわゆる単純なものもあります ロード画面、日本の会社が特許を取得しました。 ゲーム内のある場所から別の場所にファストトラベルすると、ロード時に開始したマップが表示され、最後にファストトラベルポイントとして選択した場所にフェードが表示されます。 出願中の特許には、「ゲームの進行の少なくとも一部が中断されるロード時間中のゲーム表示の充実」について説明されています。
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一見すると些細なことのように見える機能も、任天堂によって特許として登録されているものが多くあります。 このかなり広大な手順は、一部のユーザーなどから批判的に見られています。 レディット、しかし、このアプローチは成果を上げているようです。 その結果、昨年は他社が申請した180件の特許が却下された。
しかし、ゲーム内にはさらに複雑な関係もあり、任天堂はそれを法的に保護している。 特許が添付されています 計算 より機敏に よりダイナミックな オブジェクト 一緒にゲームで。 オブジェクトが移動すると、リンクは触れているオブジェクトと同じ方向に、同じ速度で移動します。 どちらも独自の物理システムの対象となりますが、任天堂はこの 2 つの間に物理的なつながりはないと判断しました。
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任天堂による多数の特許出願についてどう思いますか? 過剰ですか、それとも必須ですか?
参照: メディアオートマトン
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