中国のゼロCovid政策は年末の業績に重くのしかかる

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フェリシア・エンデレス

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2023/01/25

パンデミックと戦うために中国で実施された対策は、2022 年にエルメネジルド ゼニアに重くのしかかり、特に第 4 四半期の会社の業績に悪影響を及ぼしました。 ニューヨーク証券取引所に 1 年間上場しており、ゼニアとトム ブラウンのブランドを所有するイタリアのグループは、暫定的な結果によると、昨年 14 億 9000 万ユーロの売上高を達成しました。固定為替レートで 11%)。

1月にミラノで開催されたイタリアのブランドの最後のショー – ゼニア

一方、第 4 四半期の売上高は 0.5% 減 (恒常為替レートでは -2.9%) の 4 億 700 万ユーロとなり、今年を締めくくりました。 「2022年を通して、特に3月中旬から5月末まで、そして再び第4四半期にCovid関連の制限の影響を受けた大中華圏を除くと、2022会計年度の収益は前年比で42%増加していたでしょう。 -年、第 4 四半期には 24.7% 増加しました」と、同社は声明で述べています。

このような状況にもかかわらず、CEO の Ermenegildo “Gildo” Zegna は、2022 年の会社の成長は、「中東、米国、ヨーロッパでの継続的な成功とともに、当社の戦略の強さと成功、グローバルなリーチ、非の打ちどころのない実行を示している」と確信しています。 彼は、最近の訪問中に目撃した中国の回復について楽観的な見方を示した。 「私たちのビジネスと業界全体でわずかな増加が見られます」と彼は言いました。

アレッサンドロ サルトリが率いるゼニア ブランドは、2022 年 7 月から 1 つのメイン ラインに集中しており、2022 年に 9 億 2,400 万ユーロ (+9%) の売り上げを記録しました。主に米国とヨーロッパで、さまざまなフットウェアとそのテーラーメイドの活動を展開しています。 ゼニア ブランドの製品に加えて、グループおよびサードパーティ ブランドのテキスタイル製品も含まれるゼニア セグメントは、2022 年に 11 億 7000 万ユーロ (+13.7%) を生み出しました。

Thom Browne の売上高は、前年比 25.3% 増の 3 億 3,000 万ユーロを達成しました。 直接販売は、米国、ヨーロッパ、および日本で 2 桁の伸びを示しました。 第 4 四半期に、このレーベルは 11.4% の成長を記録し、7,600 万ユーロになりました。 同名の創業者兼デザイナーが率いる同社は水曜日、韓国のパートナーであるサムスン C&T コーポレーションと韓国での事業を直接管理することに合意したと発表した。

エルメネジルド ゼニアは、中期的に 20 億ユーロの売上高を目指しています

予測に関しては、2022 年のエルメネジルド ゼニア グループは、営業成績がわずかに改善すると予想しています。 中期的には、会社の目標は変わりません。 同社は少なくとも 15% の営業利益率と 20 億ユーロの売上高を目指しています。

今年の初めの 1 月 23 日、グループはカナダのテクニカル ランニング シューズ会社 Norda Run の少数株を取得する契約に署名しました。今後 9 年間で徐々に株を増やす可能性があります。 さらに、イタリアの会社は、最近アメリカの化粧品大手が買収したトム フォードのファッション事業を、エスティ ローダーとの長期ライセンス契約の下で管理します。 したがって、グループが高級品市場の主要プレーヤーとしての地位を強化する機会が増えています。

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Amari Masaki

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