ワールドSBK

MOTUL FIM スーパーバイク世界選手権のテスト初日はアウトドローモ インテルナシオナル ド アルガルベで終了し、マイケル ルーベン リナルディ (Aruba.it Racing – Ducati) が最速タイムを記録し、ジョナサン レイ (Kawasaki Racing Team WorldSBK) を 0.061 秒上回りました。 2 つの赤旗によって中断された 1 日、ポルトガルの上位 3 位は、1 日の終わりにわずか 0.068 秒しか離れていませんでした。


HAT DOWN: 最初の 3 つは 0.068 秒で区切られています…

ポルティマンでの初日の終わりには、トップ 3 の差が 0.5 秒未満で、これまで以上に接近していました。 リナルディは、ヘレスで行ったように作業を続けた後、1:39.639で遅いラップでリードしました。 彼のチームメイトで現世界チャンピオンのアルバロ バウティスタは、リナルディよりわずか 0.068 秒遅い 3 位でフィニッシュしました。

6 度のチャンピオンであるレアは、前例のない 7 回目の世界選手権を追う中、2022 年の主なライバルを上回る 1’39.700 のタイムで初日を 2 位で終えました。 レイのチームメイトであるアレックス・ロウズにとっては、朝のターン 10 でクラッシュした後赤旗を出した劇的な日でした。 それにもかかわらず、ロウズは1分40秒264の7番目に速いタイムを記録することができ、チームは2023年のパッケージを完成させ続けています。

2021年チャンピオンのトプラク・ラズガトリオグル(パタ・ヤマハ・プロメテオン・ワールドSBK)が1分39秒851で4番手タイムを記録。 先週のヘレスと同様、ヤマハYZF R1マシンのリアに焦点が当てられた。 彼のチームメイトであるアンドレア・ロカテリは、良い一日を過ごした後、4番手でした。 1 分 39 秒 987 のタイムで、彼はヤマハ R1 のチームメイトよりわずか 0.136 秒遅いだけでした。


SHOW SPEED: 初日はタイトなプラトー

2022 年によくあることですが、チーム HRC のデュオ、シャビ ビエルヘとイケル レクオナは、ポルティマオでの初日、6 位と 8 位でフィニッシュし、ほとんど切り離すことができませんでした。 乙女座のベストタイムは 1:40.053 で、レクオナは 0.5 秒遅れていました。 Virgo の 1 日は、午前中にターン 13 でのクラッシュによって短くなり、一時的に赤旗が提示されました。 CBR1000RR-Rはヘレスと同じアップデートを受け、数人の日本人エンジニアがテストに参加しました。 レミー ガードナー (GYTR GRT ヤマハ WorldSBK チーム) は 9 位、ギャレット ガーロフ (ボノボ アクション BMW) は 10 位、チームメイトのロリス バズは 11 位でした。 ゲルロフは、ラズガトリオグルのタイムから 1 秒強遅れて、BMW のベスト ドライバーでしたが、バズはチームメイトからわずか 0.039 秒差でした。


GO HIGHER: 2 日目に進歩することを期待

Scott Redding (ROKiT BMW Motorrad WorldSBK Team) は 1:40.749 のベストタイムで 12 位、チームメイトの Michael van der Mark は 14 位でフィニッシュしました。 BMW ファクトリー チームは、ブレンボ ブレーキへの切り替え、バイクの新しいフェアリング、エアロダイナミクス、および新しいギアボックスの作業を続けました。 Philipp Oettl (Team GoEleven) は 13 位でフィニッシュし、ルーキーの Danilo Petrucci (Barni Spark Racing Team) は、WorldSBK デビュー前の新しい状況にまだ順応しており、1 分 41 秒 321 のタイムでトップ 15 に入った。


狭い分野: 2023 年の未来の兆し…

ルーキーのドミニク・エガーター(GYTR GRT ヤマハ WorldSBK チーム)は、WorldSBK マシンで初めてポルティマオを訪れ、R1 マシンで 1:41.342 のラップタイムを記録して 16 位でフィニッシュしました。 トム・サイクス(カワサキ・プセッティ・レーシング)は、ワールドSBKとカワサキマシンへの再調整で17位に終わった。 アクセル・バッサーニ (Motocorsa Racing) は 2023 パニガーレ V4 R でデビューし、ポルティマンで 1 分 41.982 秒で 18 位でフィニッシュし、ルーキーのブラッドリー レイ (Yamaha Motoxracing WorldSBK Team) は WorldSBK マシンでの初走行を 19 位で終えました。 Lorenzo Baldassarri と GMT94 Yamaha は WorldSBK フィールドを 20 位で完走しました。


ホンダデビュー、ブレガがトップ:ポルトガルでのWorldSSPアクション

ホンダはポルティマオで WorldSSP に復帰し、タラン マッケンジーとアダム ノロディンの MIE – MS ホンダ レーシング チームが初めてコースに出ました。 . タイムが記録されているライダーの中で、イタリア人とドゥカティのトリオが分類のトップにいます。

Nicolo Bulega (Aruba Racing WorldSSP Team) が 1 分 43 秒 282 のタイムでタイムシートのトップに立ち、2 位でフィニッシュした同国の Federico Caricasulo (Althea Racing) を 0.5 秒近く上回っています。 Raffaele De Rose (Orelac Racing MOVISIO) は Caricasulo に 0.012 秒差で 3 位、Valentin Debise (GMT94 Yamaha) は 4 位でした。 Debise は、WorldSSP での最初のフル シーズンに向けて準備を進めています。 ステファノ マンジ (テン ケイト レーシング ヤマハ) は、チームでの最初の遠征で 5 位でフィニッシュし、ヤリ モンテッラ (バルニ スパーク レーシング チーム) も新しいチームでデビューしました。

2023年シーズンに向けてまだ4台のバイクをテストしているカン・オンク(カワサキ・プセッティ・レーシング)は7位、オリ・ベイリス(D34Gレーシング)は8位だった。 ベイリスは彼の新しいチームでデビューしました。 ホルヘ ナバロ (テン ケイト レーシング ヤマハ) の新しいチームでの最初の遠征は 9 位で終了し、マキシミリアン コフラー (D34G レーシング) とフェデリコ フリーニ (オレラック レーシング MOVISIO) は WorldSSP フィールドを完了しました。

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Takagi Toshiko

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