ベルリン (dpa-AFX) – カタールで開催されたワールド カップでのドイツ代表チームのスペイン戦は、これまでのトーナメントで最高のテレビ視聴率を記録しました。 AGF のビデオ調査によると、1,705 万 3000 人が ZDF で日曜日の夜のゴールデンタイムを 1 対 1 で視聴しました。 これは、49.3% の市場シェアに相当します。
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2番目は、割り当てと1:1のスポーツの見通しに満足していました. ZDF ワールド カップのチーム ボスであるクリストフ ハム氏は、引き分けにより、チームはトーナメントにとどまり、スポーツの観点からエキサイティングな状態を維持するチャンスを得ることができたと述べました。 しかし、彼はクォータ予測を行うことに消極的でした。 「出席に関しては、それがトーナメントの残りの部分にどのように影響するかを見ていきます。」
日曜日の他のゲームは 500 万を超えませんでした。 クロアチア対カナダ戦 (4-1) は 495 万人 (24.8%)、ベルギー戦モロッコ戦 (0-2) は 371 万人 (26.2%)、日本対コスタリカ戦 (0-1) は 236 万人 (20.8%) でした。そこの。
物議を醸しているワールドカップ日本戦(1-2)でのDFBチームの最初の試合のARD放送は、水曜日の午後早く、1,000万人未満のテレビ視聴者を集めました. 平日のこの時間帯はテレビの前に座っている観客が少ないため、市場シェアは日曜日の試合よりも高く、59.7% に達しました。
1,700 万ドル強の価値があるにもかかわらず、ARD と ZDF の数字は、4 年前にロシアで開催されたワールドカップの数字よりもまだ低い. 2 つの公共放送局は、ドイツ チームの 3 つのグループ マッチ中にそれぞれ平均 2,500 万人以上の視聴者にリーチし、市場シェアは 76.3 ~ 87.4% でした。 ただし、放送局によると、ストリーミングとメディア ライブラリのオファーの使用は、2018 年に比べて大幅に増加しています。
木曜日(午後8時)のコスタリカとのドイツ代表チームの決定的なグループ戦は、ラウンド16への参加資格を得るためにARDによって放送されます。 このゲームは Telekom の MagentaTV でも見られます。 日本対スペインのサイドゲームは Telekom./clu/DP/men でのみライブ配信されます
出典: dpa-AFX
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