レッドブルはお金を使いすぎた?

レッドブルに対する主張は厳しい。 F1 ワールド チャンピオンのマックス フェルスタッペンのレーシング チームは、プレシーズン中に 700 万ドル以上を費やし、その過程でアドバンテージを得たのでしょうか?

チームリーダーのクリスチャン・ホーナーは、「我々はコストの上限を達成し、我々の入札を支持することに絶対の自信を持っている。 前の週に申し立てが表面化した後、結果が表示されるはずです。 水曜日には、世界モータースポーツ協会の Fia が、待望のコスト上限の見直しに関する最終報告書を発表する可能性があります。

機会均等の予算制限

10 のレーシング チームは前シーズン、予算をシーズン全体で 1 億 4,860 万米ドル (約 1 億 5,180 万ユーロ) に制限することを約束していました。 これにより、ドライバーの給与が含まれていなくても、機会の平等が向上するはずです。 計画は全員で一緒に開発されました。

ただし、いくつかのアウトレットは、2つのチームがルールを破るべきだったと示唆しています. レッドブルと同様に、セバスチャン・ベッテルのアストン・マーチン・チームについての憶測もあるが、それははるかに少ない。 これまでのところ、誰も事件の確認を望んでおらず、FIAは結果がまったくなく、世間の憶測に左右されないことを非常に強調している.

では、レッドブルとアストンマーチンの名前はどのようにして出てくるのでしょうか? Red Bull では、その背後にある競合他社からの攻撃を疑っています。 パドックでトラブルを起こすために、何かがレポーターに穴を開けられたのかもしれません。 「これがここで起こっているのは偶然ではない。ここで、マックスはワールドカップで初めてチャンスを得た。この情報がどこから来たのか知りたい」とホーナーはシンガポールで語った。 フェルスタッペンは先週末、ワールドチャンピオンになる最初の機会を得た。 25歳は使えませんでした。 日曜日には、日本で 2 回目の試みが行われます。

ホーナーは非常に怒っています

ホーナーはシンガポールで非常に怒っていた。 メルセデスとフェラーリは、お互いに名前を明かさなかったものの、間接的に結果を要求した。 「これらの声明を撤回してほしい。 「そのようなことを言うのは受け入れられない」とホーナーは言った.「私たちに罰を要求するために一線を越えた.レッドブルは法的措置を取る権利を留保している.

Fia は、いくつかの制裁問題に直面しています。 一方では、制裁の固定カタログはありませんが、他方では、タクトが必要です。 協会は、レースチームが将来、コスト制限を特定の割合で超えた場合に予想される罰則 (罰金) をすでに知っているという前例を作りたくないはずです。 500 万ドルまでは「軽微な規則違反」と見なされ、罰金のみが科せられます。 より深刻な違反の場合、その後の減点までのより厳しい段階が可能です。

FIA は、シーズン終了から 10 か月以上経過した時点で結果に疑問を呈することを許すのだろうか? マックス・フェルスタッペンはタイトルを失うか、それを心配しなければならないのでしょうか? 一般に販売するのは非常に難しいでしょう。 甘すぎる制裁は、模倣者を惹きつける危険性があります。

700万ドル高すぎますか?

Red Bull が 700 万ドル以上を費やしたという憶測があります。 「それは約 70 人のエンジニアです。70 人のエンジニアは、ラップタイムで大きなアドバンテージをもたらします」と、フェラーリの副チーム代表であるローラン・メキーズは述べています。 チーム代表のフレデリック・ヴァスール氏によると、アルファ ロメオでは、1 シーズンの開発費の 3 倍に相当する金額だという。 これが、FIA に透明性と一貫性のある処理を期待する理由です。 メルセデス・モータースポーツのディレクターであるトト・ヴォルフは、「制限を下回るために何百万ドルを再構築しなければならなかったかはわかりません。誰かがそれを行わなかったり、制限を押し上げたりした場合、100万ドルごとに大きな不利益が生じます」と語った。 また、今後もその恩恵を受けることができるからです。

小さなチームは限界にさえ達していませんが、大きなレーシングチームは減量しなければなりませんでした. 「開発できるものを開発するのではありません。 マクラーレンのチーム代表であるアンドレアス・ザイドルはスカイに次のように付け加えた。これらのチームがお金を使い続けることがどうして可能なのか疑問に思いました。」

チームが請負業者や子会社とどの程度協力しているかは不明です。 この状況は、レッドブルがすべてのルールに従っていると想定している理由の 1 つかもしれませんが、実際にはより多くのお金を費やした可能性があります。 調査委員会は、かなり難解な企業構造を解明するという困難な課題に直面していました。 抜け穴や何かを隠そうとする試みが他にもあるかもしれません。 本当は春に発表する予定だったが、何度か延期を余儀なくされた。

多くのフォーミュラ 1 チームが予算制限を守りたいと考えていることはすでに明らかです。 「このケースは、システムの真の耐久性テストです」とフェラーリのメキーズは語った。

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Takagi Toshiko

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