航空業界にとって、コロナ危機はまだ終わっていません。 ルフトハンザは黒字に戻ったものの、依然として慎重だ。 突然の退職は新たな混乱につながる可能性がある、と彼の上司は言います。
フランクフルト/ベルリン – ルフトハンザはまた、来年には空港と空域で容量の問題が発生すると予想しています。 現在の計画では、同グループは 2023 年の供給量を、危機前の 2019 年の量の平均で約 85% にすることを目指しています。成長に関して、CEO の Carsten Spohr は、ドイツ通信社とのインタビューで次のように述べています。
「来年の供給を2019年の水準まで完全に増やさないことで、すでに最初のバッファーができている」とシュポア氏は語った。 彼の会社は現在、毎月約 1,000 人の新規採用を行っており、IT システムに多額の投資を行っています。 最終的には、関連するすべてのサービス プロバイダー、製造元、および当局に頼って下調べを行う必要があります。 「航空交通は非常に複雑なシステムであり、特に資源が不足しているため、日々の主要な課題です。 おそらく来年も。
協力の欠如に対する批判
空域管理は特に重要です。 パイロットはより効率的に国境を越えて使用されるべきである、と Spohr は要求した。 彼は、依然として一貫性のない空域と、各国の航空交通管制機関間の協力の欠如を批判しました。 非効率的なルートのため、ヨーロッパでは技術的に必要な量よりも約 10% 多くの燃料が使用されています。 「単一のヨーロッパの空は、ヨーロッパで何十年も実施されていない最大の単一の CO2 削減手段です。」
原則として、ルフトハンザのボスは、コロナ、エネルギー価格の危機、ウクライナでの戦争にもかかわらず、ビジネスが回復すると予想しています。 彼は次のように述べています。 需要が急増しており、現在、定員に達しています。 彼は、プラスの効果がマイナスの効果を上回ると考えています。 日本は観光業を再開したばかりで、中国でもさらに多くの機会があるでしょう。 「出張者も戻ってきています。 現在、コロナ禍前の7割程度の売上を維持しています。 »
「米国からの需要が急増している」
さらに、来たる景気後退は世界的なものではありません。 ルフトハンザ グループは、ドイツ市場で 3 分の 1 のチケットしか販売していません。 「米国からの需要は活況を呈しており、東南アジアからも前向きな兆候が見られます」と Spohr 氏は述べています。
ルフトハンザのボスは、最近の航空券価格の大幅な上昇を正常化と解釈しています。 「パンデミックの前は、他のプロバイダーからの大幅な供給過剰により、9 ユーロ紙幣のようなナンセンスが生じていました。一方で、供給の逼迫と需要の高まりにより、フライトはより高価になりましたが、手頃な価格のままです。私の意見では、60 ユーロまたは 70 ユーロが適切なエントリーです。 -提供されるもののレベルの価格。
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