ルイ・ヴィトンがミュージシャンのファレル・ウィリアムスをメンズウェアのクリエイティブ・ディレクターに起用

ルイ・ヴィトンにはまだニュースがあります。 世界最大のラグジュアリー ブランドは水曜日の朝、ファレル ウィリアムスが故ヴァージル アブローの後任としてメンズウェアのクリエイティブ ディレクターに就任したことを発表しました。 これはファッションハウスにとって何を意味するのでしょうか? デザイナーのファレルとして音楽プロデューサーのファレルに何を期待できますか? 彼は才能あるヴァージル・アブローの足跡をたどることができますか?

ニュース: ファレル・ウィリアムスがルイ・ヴィトンのメンズウェア アーティスティック ディレクターに就任

デザイン界のレジェンド、ヴァージル・アブローの突然の死から約 15 か月後、新しい CEO ピエトロ・ベッカリの就任から間もなく、ルイ・ヴィトンはメンズウェアにクリエイティブな新しいスピリットをもたらしています。 Beccari は、音楽プロデューサーの Pharrell Williams をメンズのクリエイティブ ディレクターに任命したとき、高級ブランドで最初の大きな動きをしました。 1 つ確かなことは、なんでも屋のファレル・ウィリアムスが、ヴィトン オムの新時代の先駆けとなることです。 私たちが彼に何を期待できるかは、パリのメンズ ウィークで最初のコレクションを発表する 6 月までに明らかになるでしょう。

ブランドは、トレンドを設定し、世代全体の好みを導くスターの能力に頼っているようです. ルイ・ヴィトンは公式声明で、ウィリアムズの任命は同社の「文化的な家」の地位を反映していると述べた.

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評論家で意見形成のソーシャル メディア サイト @DietePrada は、ファッション業界を注意深く監視し、言葉を切り刻むことなくこのようなニュースを分類していますが、次のように述べています。彼の折衷的な個人的なスタイルは、何十年にもわたって大衆に影響を与えてきました。」

業界関係者からのいくつかの Twitter 投稿を引用して、彼らは次のように述べています。 彼の創造性、多様な履歴書、そして数々の受賞歴で、実績を証明してきました。」

もちろん、ファレルがたどる足音は大きい。 ヴァージル・アブローは、ルイ・ヴィトン時代だけでなく、オフホワイトのクリエイティブな精神と創設者としても称賛されました。 ミラノのレーベルは、Abloh を非常に短い期間で世界で最もホットなファッション ブランドにしました. 2018 年には、当時わずか 5 年しか経っていなかったこのレーベルは、Gucci を上回る販売数を誇っていました。 ルイ・ヴィトンで、彼はアフリカ系アメリカ人として初めてメンズ ラインのクリエイティブ ディレクターとして採用され、他の多くの POC デザイナーに道を開きました。 アブローはデザインの天才であるだけでなく、社会的および政治的コミットメントを通じて模範を示し、ファンや有名人の友人に愛されていました. ウィリアムズのように、アブローはある分野で創造性を解き放っただけでなく、家具ブランドのイケアのためにデザインされた音楽を作り、有名なアーティストと仕事をしました。 デザイナーは2019年に癌の診断を秘密にしていたため、2021年の彼の死は多くの人を驚かせ、ファッション界に衝撃を与えました.

Off-White の 2019 メンズウェア ファッション ショーの最後に登場した Virgil Abloh. 彼は「彼の世代の Karl Lagerfeld」と呼ばれています.©ピクチャーアライアンス/ ASSOCIATED PRESS | ティボー・カミュ

ファレル・ウィリアムスは、自分がどのファッション界のレジェンドを追いかけているかを知っています。 ツイッターで、彼は最近亡くなったアブローに次の言葉で敬意を表した。[…] あなたは親切で、寛大で、思慮深いデザインの天才でした。 人間として、そして精神的な存在としてのあなたの仕事は永遠に生き続けます。」
クリエイティブ デザイナーのファンなどの批評家やすべてのファッション専門家は、6 月のパリ メンズ ファッション ウィークで発表されるファレル ウィリアムスの最初のメンズウェア コレクションを楽しみにするしかありません。

それまでの時間を使って、ファッションデザイナー、ファレル・ウィリアムスのキャリアを振り返ります。

デザイナーのファレル・ウィリアムスとは?

ファレル・ウィリアムスには多くの役職があります。 彼はラッパー、ソングライター、シンガー、レコード プロデューサー、ドラマーであるだけでなく、ファッション デザイナーでもあり、現在はルイ ヴィトンのメンズ クリエイティブ ディレクターでもあります。

彼の音楽業界への影響は明白であり、成功を収めており、数々の賞を受賞しています。 しかし、デザイナーおよびファッションデザイナーとしての彼の履歴書も印象的です.

彼は現在、音楽、アート、エンターテイメント、ファッションを 1 つの屋根の下で組み合わせたメディア会社 i am OTHER を所有しています。 さらに、ウィリアムズはビリオネア ボーイズ クラブの衣料品ブランドを共同設立しました。 彼は 2003 年に、現在 Kenzo のチーフ デザイナーである Nigo と共にストリートウェア ブランドを設立しました。 一方、アイスクリーム、ビーライン、ビリオネア ガールズ クラブのサブレーベルは、ビリオネア ボーイズ クラブが所有しています。

ミュージシャンは、彼の贅沢なスタイルとファッションセンスで常に知られています.
ミュージシャンは、彼の贅沢なスタイルとファッションセンスで常に知られています.©ピクチャーアライアンス/dpa | フェルディ・ダマン

2000 年代の早い段階で、彼のキャリアの開始時に、彼はスタイルとデザインに対する彼の才能を示しました。
他のラッパーやプロデューサーが特大のスポーツウェアやバギー ジーンズ、XXL シャツを着ていたのに対し、ファレル ウィリアムスは大胆に衣装で際立っていました。 彼は風変わりでエキゾチックなファブリック、プリント、そしてすぐにストリートウェアの世界への道を開く非常に特殊な美学を愛していました.

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2005年、エスクァイアはファレル・ウィリアムスを生きているベストドレッサーに指名した. 2008年にルイ・ヴィトンとのコラボレーションを開始。 当時、彼はすでに国際的に有名なブランドのアイウェアとジュエリーのラインを共同で作成していました. 10 年近くにわたり、彼は大胆な色とグラフィックをストリートウェア シーンの最前線にもたらし、ファッションと音楽を結び付けるのに貢献してきました。

ファレルのスケートボード シャツと大きな帽子の好みは、音楽シーンを超えて波を起こしています。 彼は、バギー ジーンズとオーバーサイズの T シャツがユニフォームとして宣言されていた業界に、トラッカー ハットとシープスキン ジャケットを導入しました。 ファレル・ウィリアムスは、エキセントリックなスタイルとパフォーマンスで、ヒップホップ アーティストがファッションで大きな役割を果たす時代の基礎を早くから築き上げました。

ビリオネア ボーイズ クラブはスケートボード ブランドとして立ち上げるつもりはありませんでしたが、このレーベルはアメリカと日本のファッションに敏感な若者の間で多くのファンを獲得しました。 その後まもなく、特に「ファッションに敏感なスケートキッズ」向けのサブレーベル、ICECREAM が設立されました。

2008 年、ファレル ウィリアムスは、ジップアップ フーディー、格子縞のシャツ、カーディガン、ネックレス、エナメル レザー スニーカー、スキニー ジーンズをヒップホップの定番と宣言し、スタイルに革命を起こしました。 この間、彼のスタイルは急速に発展しています。 彼は総柄のシャツ、大胆な帽子、チノパン、さらにはブレザーを身に着け、蝶ネクタイなどのさまざまなアクセサリーを常に身に着けていました. 同時に複数のファッションブランドからもコラボレーションの誘いを受ける。 彼はヒューマン メイド レーベルで NIGO とコラボレーションし、シャネルでカール ラガーフェルドとコラボレーションし、アディダス オリジナルス、モンクレールなどとコラボレーションしました。

2015年、カニエ・ウェストはCFDAアワードでファレル・ウィリアムズにファッション・アイコン・アワードを贈りました。 今日、彼は有名なヴァージル・アブローのクリエイティブ ディレクターを引き継いで、彼の死から約 15 か月後、再びファッションの歴史を作っています。 オールラウンダーの最初のドラフトを楽しみにしています。 エキサイティングなコラボレーションを期待し、彼女のアイデアと衝動に期待し、鮮やかな色のスニーカーと大きな帽子でファッションの世界を旅する彼女を見守っていきます。

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Nagano Mamoru

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