(Motorsport-Total.com) – 日本でのMotoGPレース中、バイクを正しく交換しなかったため、3名のライダーがロングラップペナルティを科せられた。 このケースで間違っていたのは、彼らが入り口を示す背番号の書かれた看板の後ろではなく、前からスタンドに向かって歩いたことだ。
ラウル・フェルナンデスはロングラップに対するペナルティを理解していない
マーベリック・ビニャーレス(アプリリア)、カル・クラッチロー(ヤマハ)、ラウル・フェルナンデス(RNF-アプリリア)が影響を受けた。 MotoGPルーキーは日曜日のレースでこれまでの最高の結果を目指して戦っていたため、後者は特にペナルティに激怒していた。
フェルナンデスは「今日は正直に言ってかなり動揺している。我々は最高のリーグにいるが、ルールが単なる冗談になることもある」と語った。 「このようなペナルティを改善する必要があると思う。ボックスの前でゴールラインを早すぎるだけで罰せられる。冗談だ。」
フェルナンデス「私の観点からすれば、それは愚かなことだ」
「それが3回か4回あれば大丈夫。でも、1回目にロングラップペナルティを科すのは愚かだと私は思う」とスペイン人ははっきり言った。
「今週末の仕事にはとても満足している。チームは素晴らしい仕事をした。我々はトップ6の結果を目指して戦っていた。私はザルコの後ろにいたが、彼は6位、私は7位だった。しかし、ペナルティは無かった」 「あの時はそんなことなかったのに。 これを改善する必要があります。 」
フェルナンデスさんは「普段はこんなことは言わないが、本当に腹が立っている。おそらく何も変わらないとは分かっているが、言わざるを得ない」と語った。
0.5メートルにつき2秒のペナルティ
「ピットストールで20人がサポートしてくれる中で、週末を通して戦っているのなら、一度スピンが早すぎたからといって、ロングラップのペナルティを課されてレースを台無しにするわけにはいかない。」 レース開始時にバイクを乗り換えた事情も一因である。
「他のドライバーと衝突しないように集中した。ほぼ全員が同時にピットに入っていたからだ。だからマークする前に、少し早めに方向転換した。それに、そのために2秒ある。冗談だよ。」
フェルナンデスは、マークの直前にピットに近づいたのが正しくなかったことを認めているが、「これは私にとって初めてのフラッグ・トゥ・フラッグレースでもあり、距離は約1メートル未満だった。長いレースではない。ラップペナルティだ。長いレースではなかった」と指摘した。より重大な違反の場合、ドライバーは警告を受けるだけです。」
クラッチロー: 自分のマークが見えなかった
RNFドライバーはペナルティを履行した後も9位でレースで2ポイントを獲得した。 クラッチローはロングラップの結果、13位となったが、ヤマハのテストライダーは、度重なるトラックリミット違反のため、土曜日のスプリント中にすでに1回ロングラップを完走しなければならなかった。
「2つのレースと2つの長い周回をしました。きっと初めてのことでしょう」とイギリス人は冗談めかして次のように説明します。 。」。
「それで、私は彼を逆側から追い抜いて、長いスピンをしてしまった。最初は、なぜペナルティを受けたのか分からなかった。彼らがミスをしたのか、気づかずに誰かにぶつけてしまったのかと思った…本当にそうだった」クレイジーなレースだ」とワイルドカードスターターを総括した。
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