メッセ・フランクフルト、中国でさらなる見本市を開催

写真提供者: VCG

ここ数カ月間、多くの中国企業が中国内外のさまざまな見本市に参加しているが、世界で最も売上高が高い見本市・イベント主催者の一つであるメッセ・フランクフルトは、中国全土で40以上の見本市を開催するつもりだ。今年中に。

新型コロナウイルス感染症のパンデミックの影響により、ドイツの同社は昨年、中国で見本市を11件しか開催できなかった。

同エンタープライズグループのウォルフガング・マルジン最高経営責任者(CEO)は「中国の新型コロナウイルス感染症対策の最適化、対外貿易・投資プログラム、民間部門の支援は多くの機会をもたらす」と述べた。

メッセフランクフルトは、5月に北京で開催される「中国暖房、換気、空調、衛生設備およびホームコンフォートシステムの中国国際見本市」、「中国(深セン)越境電子商取引フェア」など、いくつかの主要な見本市やイベントを開催する予定です。 9月に広東省で開催される「上海国際自動車部品、機器、サービスサプライヤー向け展示会」が11月に開催される。

3月下旬、上海市の国家会展総合センターで開催された「インターテキスタイル上海アパレルファブリック」の春季展示会に出席したマルジン氏は、中国は常に貿易にとって重要な市場であり、今後もそうであると述べた。

外国貿易、投資、デジタル経済、健康に関するイベントに加えて、エレクトロニクス、自動車、環境技術、化学製品、消費財などの分野の多くの中国企業が近年、見本市への参加需要を高めている。

「中国の見本市・展示会業界は新型コロナウイルス感染症のパンデミックの影響を受けているが、支援政策やデジタルツールを通じて新たな成長機会に直面している」とマルジン氏は述べ、業界は自然に危機や下流に対処していると指摘した。 さまざまな産業の分野。

地域包括的経済連携により二国間投資と対外貿易を促進する有利な条件が生み出されたため、今後数年間で署名国の企業がアジア太平洋地域のさまざまな展示会への参加を増やすだろうとマルジン氏は予測した。

北京に本拠を置く中国国際貿易促進委員会(CCPIT)アカデミーの副院長、Zhao Ping氏は、1月から4月にかけて中国のコンベンション・展示会業界が回復したことは、さまざまな分野でプラスのエクスポージャーが予想を上回った影響を示していると述べた。

3月末までに、CCPITは今年度の海外展示会の国内主催者から519件の申請を受け取った。 これらの見本市は、米国、ドイツ、フランス、日本、タイ、ブラジルを含む 47 か国で開催されます。

出典:german.china.org.cn

Sugawara Sango

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