マックス・フェルスタッペン: これが彼が鈴鹿 (日本) でチャンピオン/F1 になった経緯です。

世界選手権のリーダーであるマックス フェルスタッペンは、シンガポールでタイトル防衛に成功するチャンスをすでに得ていました。 2 回目のチャンスは、10 月 9 日に鈴鹿のホンダ サーキットで開催されます。

フォーミュラ 1 ワールド チャンピオンのマックス フェルスタッペンはシンガポール グランプリで 7 位に終わり、ワールド チャンピオンシップのライバルであるセルジオ ペレス (レッドブル レーシング) とシャルル ルクレール (フェラーリ) は上位 2 位でフィニッシュしました。 これは、タイトルの決定が延期されたことを意味しました。

エンジン パートナーのレッドブル レーシング ホンダのホーム レース前のスタート位置: マックス フェルスタッペンは、ルクレールより 104 ポイント、ペレスより 106 ポイント進んでいます。 鈴鹿GPの後、追いつかれないようにするには、マックスは112のリードを取らなければなりません。

残りの 5 レースで獲得できるポイントは最大 138 ポイントです。1 回の勝利で 25 ポイントの 5 倍、ファステストラップの 5 倍、インテルラゴス スプリントの勝利で 8 ポイントです。

マックスは日本で再びチャンピオンになる力を持っています。レースで最速ラップで勝利すれば、リードをさらに広げることができます。

フェルスタッペンが勝てない場合、多くの組み合わせで複雑になります。

簡単に言えば、ルクレールおよび/またはペレスが彼より先にフィニッシュした場合、タイトル防衛はテキサス州オースティンの外にあるサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催される米国GPまで延期されます.

マックスが日本で優勝できなくても、チャンピオンになるにはルクレールを8ポイント上回らなければならない。

つまり、マックスが 2 位になった場合、ルクレールはトップ 4 でフィニッシュする必要があり、さもなければタイトル レースは終了します。

フェルスタッペンが 3 位: ルクレールは少なくとも 6 位である必要があります。

フェルスタッペン 4 位: ルクレールは少なくとも 7 位が必要です。

フェルスタッペンが 5 位: ルクレールは少なくとも 8 位である必要があります。

フェルスタッペン 6 位: ルクレールはトップ 10 に入る必要があります。

フェルスタッペンが 7 位以下: ルクレールの結果に関係なく、ワールドカップの決定は延期されました。

レース、シンガポール

01. セルジオ・ペレス (メキシコ)、レッドブル・レーシング、2:02:15.238
02. シャルル・ルクレール (MC)、フェラーリ、+7.595秒
03. カルロス・サインツ (A)、フェラーリ、+15.305
04. ランド・ノリス (GB)、マクラーレン、+26.133
05. ダニエル・リカルド(オーストラリア)、マクラーレン、+58.282
06. ランス ストロール (CDN)、アストン マーティン、+61.330
07. マックス・フェルスタッペン (NL)、レッドブル・レーシング、+63.825
08.セバスチャン・ベッテル(民主党)、アストンマーチン、+65.032
09. ルイス・ハミルトン (GB)、メルセデス、+66.515
10. ピエール・ガスリー (女)、アルファタウリ、+74.576
11.バルテリ・ボッタス(FIN)、アルファロメオ、+93.844
12.ケビン・マグヌッセン(DK)、ハース、+97.610
13. ミック・シューマッハ (右)、ハース、+1 ラップ
14. ジョージ・ラッセル (英国)、メルセデス、+2 ラップ

角田祐希(J)、アルファタウリ、クラッシュ
エステバン・オコン(フランス)、アルパイン、エンジントラブル
アレックス アルボン (T)、ウィリアムズはスピン後にサレンダー
フェルナンド アロンソ (E)、アルピーヌ、エンジン故障
Nicholas Latifi (CDN)、ウィリアムズ、周と衝突
Guanyu Zhou (RC)、Alfa Romeo、Latifi との衝突

チャンピオンシップのステータス (22 レース中 17 レース後)

運転者
01.フェルスタッペン 341点
02. ルクレール 237
03. ペレス 235
04.ラッセル203
05. サインツ 202
06.ハミルトン170
07.ノリス100
08.オコン66
09.アロンソ 59
10. ボッタズ 46
11. リカルド 29
12.ベッテル 24
13.ガスリー23
14. マグヌッセン 22
15. 散歩 13
16.シューマッハ 12
17. 角田 11
18.周6
19. アルボン 4
20. デ・フリース 2
21. ラフィ 0
22. ニコ・ヒュルケンベルグ (R) 0

ビルダーのトロフィー
01.レッドブル・レーシング 576点
02.フェラーリ439
03.メルセデス373
04.マクラーレン129
05.アルパイン125
06.アルファロメオ52
07.アストンマーチン37
08.ハース34
09. アルファタウリ 34
10.ウィリアムズ 6

Takagi Toshiko

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