ない多くの西側企業がソーシャルネットワークXに背を向けた後、イーロン・マスク氏の会社は現在、日本で魅力攻勢を開始している。 同国はツイッターとして知られるプラットフォームにとって米国に次ぐ最大の市場で、5億5000万人のユーザーのうち10%を占めている。 CEOのリンダ・ヤッカリーノ氏は、日本にアプリ開発スタジオを設立したいと考えており、来年そこで新入社員を雇用する予定であると発表した。 この種のチームとしては米国外では初となる。 ヤッカリーノ氏は日経新聞のインタビューでこう語った。。
マスク氏が反ユダヤ主義者と呼ばれ、このプラットフォームをめぐって名誉毀損防止連盟およびメディア・マターズ団体とマスク氏が争った後、アップル、ウォルト・ディズニー、IBMなどの米国企業数社がXでの広告活動を停止した。日本の開発チームは今後、Xでの広告活動を停止する予定だ。現在、特に、国内の中小企業がプラットフォーム上に安価に広告を掲載できるツールを開発しています。
彼らは収入多様化の重要な要素であり、この顧客向けの広告がプラットフォーム上で「ブーム」になっている、とヤッカリーノ氏は強調した。 マスク氏が2022年にツイッターを引き継ぐ前は、広告収入が同社の収益の90%を占めていた。 自動車メーカーのテスラで最もよく知られる億万長者は、現在、機能を追加して新たなビジネスチャンスを開拓したいと考えている。 人工知能、ビデオ電話、高度な検索機能を備えたサービスが検討されています。
ヤッカリーノ氏によると、日本のチームは日本の顧客の要望に迅速に応えられるようにしなければならないという。 また、日本語のツイートを英語やその他の言語のツイートとより適切に結び付ける能力を向上させることも目標です。 さらに、日本部門も日本語の不適切なコンテンツに対して、より適切な対策を講じるべきです。 イーロン・マスクの問題発言について問われたヤッカリーノ氏は、「イーロンはこの件について完全に謝罪し、すべてを説明した」と述べた。 彼女によれば、「プラットフォームのどこにも反ユダヤ主義や憎悪の余地はない」という。 X を離れた広告主は、戻ってくるよう勧められます。
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