ペレスがフェルスタッペンに先んじてバクーでF1レースに勝利

セルジオ・ペレスは喜びの声を上げ、マックス・フェルスタッペンはバクーでの敗北を後援した。 日曜日にアゼルバイジャンでチームメイトのレッドブルに次ぐ2位でフィニッシュした後、フォーミュラ1ワールドチャンピオンは「毎回完璧でいることはできない」と語った. シーズン 2 度目の勝利で、メキシコのペレスは世界選手権での赤字を 6 ポイントに減らし、チャンピオンへのプレッシャーを高めました。

「今日はうまくいった」と33歳の彼はバクーで2勝目を挙げた後に語った。 フェルスタッペンによるやや時期尚早のタイヤ交換も、非の打ちどころのないペレスを助けました。 「セルジオはセーフティカーでラッキーだった。まだ長いシーズンだ」とレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーはチーフドライバーのフェルスタッペンに語った。

23レース中わずか4レースで、レッドブルの圧倒的な優位性は、世界タイトルをめぐるチーム内の戦いのように見えます。 ストリートサーキットのスペシャリストであるペレスは、土曜日のカスピ海でのスプリントですでに勝利を収めていました。

日曜日の 3 位は、次点のフェラーリのシャルル・ルクレールでした。これは、今年の第 4 回グランプリでのスクーデリアの最初の表彰台でした。 ピットレーンからスタートしたニコ・ヒュルケンベルグは、長く勇敢なレースの後、Haas レースカーのハンドルを握り 17 位に落ち着かなければなりませんでした。

今週末まで、フェルスタッペンはバクーの楽しい思い出だけではありませんでした。 昨年は初優勝を収めたものの、2021年にパンクで首位をキープしたところでリタイア。 壁への衝撃の後、彼は車から降りて怒り、欲求不満でパンクしたタイヤを蹴った。 2018年には当時のチームメイトであるダニエル・リカルドと衝突し、両レッドブルのグランプリは終わった。

私はそれが好きではありません。 レースではなく、カジノギャンブルです。 それはショーのためのものです。

マックス・フェルスタッペン Formula 1 の新しいスプリント ウィークエンドについて

今回も当初の予定通りにはいきませんでした。 新しいフォーマットと、スプリントとメイン レースの 2 つの別々の予選が行われた最初の週末、フェルスタッペンは半分の速さでスタート地点を追いかけました。 ルクレールは各イベントで 1 位になり、ペレスは土曜日のスプリントでフェラーリのスターに先んじて優勝しました。 フェルスタッペンは 3 位に落ち着かなければならず、メルセデスのドライバー、ジョージ ラッセルとの激しい小競り合いに不満を漏らした。

「私はそれが好きではない」とチャンピオンは、今年6回行われる新しい週末形式について怒った. 「これはレースではなく、カジノのようなギャンブルです。より見せびらかすためのものです」と 25 歳の彼は不満を漏らして説明した。

フェルスタッペンは、6.003 キロのストリート サーキットでルクレールに次ぐ 2 位でグランプリをスタートしました。 しかしわずか 3 周で、DRS オーバーテイク サポートのおかげで、ワールド チャンピオンはほとんど楽にモナガッセンを追い抜きました。 ルクレールもペレスに対して勝機がなかった。レッドブルは今シーズンこれまでのところそれについて考えてきた。

ルクレールは彼のフェラーリについていけなかった

Nyck de Vries の Alpha Tauri からの欠陥により、トップが急速に再配置されました。 セーフティカーがコースに入り、フェルスタッペンはタイヤ交換のために死亡した。 ペロトンが再び落ち着いたとき、世界選手権のリーダーはペレスとルクレールに次ぐわずか3位でした。 ルクレールのフェラーリは、オランダ人の 2 回目の挑戦でも大きな障害にはなりませんでした。 フェルスタッペンの同僚であるペレスがレースをリードした。

Red Bull デュオはすぐに競争から離れました。 その背後では、ポジションをめぐる接近戦が繰り広げられました。 その中で、経験豊富なヒュルケンベルグがドライブしました。 その後のハースの改造により、ラインランダーはピットレーンからのスタートしか許可されず、タイヤ交換を最終ステージまで延期することができました。 セーフティカーの第 1 段階の後、35 歳の彼は長い間 10 位にとどまりました。 しかし、最終的にヒュルケンベルグは大きく後退した。

真っ先に、ペレスは街道を走る彼の芸術を披露しました。 このメキシコ人は、このようなコースでほとんどの勝利を収めています。 グアダラハラ出身の 33 歳は、モナコ、シンガポール、ジェッダでも優勝しています。 レースの途中で、彼は社用車のバランスの問題を訴えたフェルスタッペンより 2 秒以上進んでいました。

一連の速いラップで、ペレスは自信を持ってディフェンディング チャンピオンを寄せ付けませんでした。 したがって、残った唯一の問題は、誰がその日の最速ラップを終えるかということでした。 答え: ジョージ ラッセルは、フレッシュ タイヤでの非常に遅いピット ストップのおかげで、メルセデスで追加ポイントを獲得しました。 (dpa)

Furutani Yasushi

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