(バート・ホンブルク) – 「自動車は、物品の輸送であろうと乗客の輸送であろうと、モビリティを可能にします。代替推進力への切り替えは、モビリティと気候保護を調和させるために非常に重要です。オープンな規制アプローチのテクノロジーは回復力を高めます。」 連邦デジタル問題・運輸大臣政務官オリバー・ルクシッチ氏は昨日、日本大使館で開催された国際自動車製造者協会(VDIK)のベルリンの夜、約120人の来賓を前にこう述べた。 ルクシッチ氏は続けて、「気候目標を達成するために、私たちは皆、選択肢を開いたままにしておきたいし、そうしなければなりません。 したがって、当社はエレクトロモビリティの台頭を加速し、水素バスやトラックとその給油インフラストラクチャの推進、燃焼車両を新たに登録できる電子燃料の研究と生産を推進しており、2035 年以降、既存のフリートをクライメートニュートラルにすることができます。 。」
柳秀直駐ドイツ連邦共和国大使は来賓を歓迎し、「周知のとおり、世界の自動車産業は2035年までに欧州のすべての新車がゼロエミッションとなる大きな変革期を迎える。カーボンニュートラルやデジタル化などの大きな変化に対応するには、各国間の協力が極めて重要である。この点で、現在、日独の二国間関係は緊密になっている。柳氏は、ドイツ連邦政府のCO2排出基準議論におけるイニシアチブについても言及した。新車:「気候変動に中立な電子燃料を使用するという選択肢が採用されたという事実は、気候目標を達成し、イノベーションを含むあらゆる可能性を維持するための重要な技術に対するオープン性の観点からも、歓迎すべき決定である。 」
ベルリンの夜は日本大使館とVDIKが初めて共催した。 この協会は、合計 13 か国の外国メーカー 45 ブランドを代表しています。 VDIK のラインハルト ツィルペル社長は次のように強調しました。「当社のメーカーは幅広い革新的な技術を支持しています。 国際的な製造業者もまた、未来への推進力という問いに対して、大きく異なる答えがあることを示しています。 立法者は目標を設定すべきだが、これらの目標の達成は製造業者の創造性に委ねられるべきであり、そのため特に欧州連合はさまざまな技術的アプローチに目をつぶるべきではない。」
ソースと連絡先アドレス:
国際自動車製造者協会 (VDIK) Peter Mair、政策、プレス、広報責任者 Kirdorfer Str.21, 61350 Bad Homburg 電話: (06172) 98750、ファックス: (06172) 987520
(jg)
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