フランクフルトの富士通はボランティア活動を推進しています

フランクフルト。 100,000 人を超える従業員を抱える日本企業の富士通は、世界最大の IT グループの 1 つであり、ドイツだけで約 4,500 人の従業員を抱えています。 その一人がマイケル・クランです。 IT スペシャリストは、フランクフルトの富士通で業務を担当し、ドイツ、オーストリア、スイスで顧客サービスを担当しています。 aktiv は、彼のデジタル化への熱意と、デジタル パイロットとしての知識を自発的に伝えることへのコミットメントについて語った。

クランさん、デジタル パイロットとは何ですか。また、なぜ必要なのですか?

特にデジタル ガイドは、高齢者がデジタル メディアに直面したときに自信を持てるように、自主的にトレーニングを行っています。 たとえば、スマートフォンやタブレットを使用したり、クラブや遠く離れた家族との会議など、インターネットで会議を開催したりできるようにします。 この目的のために、ヘッセン州とさまざまな地方自治体は数年前に適切なイニシアチブを開始しました。 国は、とりわけ、基地の設立や設備の供給に資金を提供します。 ただし、知識の伝達は自発的に行われます。

なぜデジタルパイロットとして関わっているのですか?

私の子供の一人が学校から家に持ち帰ったリーフレットのおかげで、私はマールブルク・ビーデンコフ地区でのイニシアチブを発見し、私は彼らにかなり早く連絡を取りました。 私は 10 代の頃から、大人がコンピューターに対する恐怖心を克服するのを手伝ってきました。 コンピューティングなどの情報技術に 30 年以上携わっており、現在は世界最大の IT グループの 1 つである富士通のマネージャーを務めています。 私たちは人々にデジタル化を説明していますが、デジタルの世界がどのように機能するかを他の人に説明するのが好きです.

名誉職はこれだけですか?

いいえ、私は長年 IHK で IT 専門職の試験官を務めてきました。 IT とデジタルの世界への関心とボランティア活動を組み合わせる機会があれば、参加します。 そのため、私は 2014 年に IHK ミュンヘンで試験官として働き始めました。ヘッセに移動した後、IHK カッセル マールブルクにチェックインしたところ、すぐにミュンヘンの専門資格を取得して受け入れられました。 多くの人が忘れているのは、将来の専門家やマネージャーの質が試験のレベルに左右されるため、名誉試験官はドイツでの実践的な二重職業訓練の主力であるということです。 そのため、経済の有資格の専門家や幹部が経済をテストすることが非常に重要です。 新しいテクノロジーは私たちの世界を急速に変えており、これは取引に反映されなければなりません。

これをあなたの仕事と労働時間とどのように調和させますか?

富士通の基本理念は、非常に高い持続可能性で人々と社会のためにテクノロジーを使用することです。 2016 年にモバイル ワーキングを導入しました。デジタル化のおかげで、毎日フランクフルトの現場にいる必要がなくなったことを嬉しく思います。 つまり、勤務時間を比較的自由に調整できるため、午後にデジタル ガイドとして高齢者をトレーニングしたり、午前中に IHK 試験に参加したりできます。 しかし、私はいつも自分のために、そして富士通のために何かを持っています。 ハードウェアやソフトウェアを「あちら側」の人がどのように扱っているか、問題があるか、改善できるかを体験し、その経験を次回の開発会議まで持っていきます。 それでも、富士通は従業員の自発的な活動を高く評価しています。 それは人や社会にも役立つからです。

現在、最大の課題はどこにあると思いますか?

誰もがデジタル化の進行速度に追従できるようにすることに成功します。 たとえば、スマートフォンを例にとると、電話をかけたり写真を撮ったりするために使用できますが、中に隠れている世界を見通すことはできません。 クラウド コンピューティングに関しては、同じことがさらに当てはまります。 ですから、新しいことを学び続けてください。

赤ちゃんイエスへの願いは?

私の家族と私、そして他の人たちの健康。 毎日の活動のエネルギーと喜びは、健康と安定した家族から生まれるからです。 私はそれを確信しています。

誰にも :

マイケル・クラン

  • 1977年、ベルリン近郊テンプリン生まれ、既婚、4人の子供
  • 空軍の正規兵としての4年間
  • ブレーメンのシーメンスで IT システム担当者として見習い
  • 2003年、ミュンヘンのシーメンス、後に富士通シーメンスコンピューターズに移籍
  • 2009年 富士通初の管理職
  • 2016年以来、富士通フランクフルト工場長、ドイツ、オーストリア、スイスの顧客サービスを担当

Sugawara Sango

「腹立たしいほど謙虚なソーシャル メディアの第一人者。Twitter 愛好家。インターネット ジャンキー。ビール愛好家。極度のポップ カルチャー狂信者。認定 Web プラクティショナー。」

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