菜食主義者は食生活の変化を持続的に加速させます / 経済への参加とハーブの供給は世界中で増加しています。
ベガヌアリーのキャンペーンと組織の成功は、食生活の世界的な変化、つまり社会と経済に永続的な影響を与えます。ベガヌアリー 2023 の公式調査によると、参加者の大半が、純粋に長期的な植物食を実践する予定であることが示されています。 または動物性食品の消費を大幅に削減すること。 1月のキャンペーンにより、小売、美食、職場でのビーガン製品と料理の需要と供給が世界中で確実に増加しました.
公式調査は、毎日のニュースレターでサポートされている登録済みの参加者を対象としており、31 日間ビーガン ダイエットを試しました。 これは挑戦の後に起こりました。 結果は、ベガヌアリーが食習慣と購入決定に永続的な影響を与えることを示しています.合計で、ベガヌアリーの前にビーガンを食べなかった参加者の78%が、永久的な変化を予見し、将来完全にビーガンになるか、消費を減らしたいと考えています. 動物性食品の消費量を少なくとも半分に減らします。 この調査は、正式に登録された 706,965 人の Veganuary 2023 参加者の 79% に送信されました。 16,829 人 (3%) が回答しました。
結果の詳細:
- 調査対象の参加者の 25% は、ベガニュアリーの前にまだビーガンではなかったが、純粋に植物ベースのものを食べ続けるつもりである. この決定の上位 3 つの理由は、ヴィーガニズムのプラスの効果に対する認識の高まり (24%)、健康の改善 (19%)、ヴィーガンを食べることが予想よりも簡単であるという経験 (18%) です。
- ビーガンを食べ続ける予定がない参加者の 72% は、動物性食品の摂取量を少なくとも半分にしたいと考えています。 69% は、将来的に再び植物ベースの食事を試す可能性が非常に高い、または非常に高いと答えました。
- 合計 98% の参加者が Veganuary を友人や家族に勧めています。
- 参加者の 53% で、2023 年の菜食主義の前に雑食またはペセタリアンの食事をしていました。つまり、肉や魚を食べていました。
- 参加の主な理由として、動物と環境の保護、および自身の健康がインタビュー対象者によって挙げられました。 47% が全体的に健康になったと答えています。
キャンペーンは世界中の社会に影響を与えています
国際的なメガスター、チリのトマス・ボリッチ大統領の兄弟のような高位の政治家、インドの登山家プラクリティ・ヴァルシュニーのような極端なスポーツマン、軍の料理人、英国の老人ホームの居住者など、ベジタリアン運動は世界中から新しい参加者を獲得しています。そして、すべての人生の歩みから、共感者と乗数者。
「現在、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、北米、南米、オーストラリアの 14 か国でベジタリアン キャンペーンが行われています」と Veganuary International の CEO である Ria Rehberg 氏は述べています。 「カナダ、チリ、韓国、ブラジル、台湾でのテレビ報道から、ギリシャ、中国、日本、ガーナでの数十のメディア記事まで、これほどメディアの存在感があったことはかつてありませんでした。」
経済の世界的な変化
少なくとも 1,610 の新しい植物由来の製品と料理が、Veganuary 2023 のキャンペーン対象国の小売およびガストロノミーによって導入されており、地元企業から Heinz、Ikea、Pizza Hut、バーガーキング、ドクターオトカー、スターバックス、ダンキンなど。 カンターによると、英国のスーパーマーケットでは、ベガニュアリー期間中に自社の植物由来ブランドの売上が 21% 増加しました。
「すべてのビーガンが植物ベースの栄養の利点を認識することで、世界中で動物を含まないオプションの需要が高まり、その結果、供給が増加します。 これら 3 つの歯車が噛み合い、1 月以降に、持続可能な未来に向けた変革の勢いを解放するように、私たちは取り組んでいます」と、Veganuary Germany を率いる Christopher Hollmann は述べています。
グッド フード インスティテュート ヨーロッパは最近の調査で、ドイツの植物性食品の小売市場が昨年 11% (2020 年から 42%) 成長した一方で、動物由来のハーブ製品の売上はすべてのカテゴリーで減少したことを発見しました。
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