ドイツ鉄道は解体してはならない

ドイツ鉄道AG

独占委員会は最新の部門報告書の中で、ドイツ鉄道の解体を提案した。 しかし、連邦政府はこの勧告に従うことを望んでいません。 その代わりに、彼らはドイツ鉄道の統合されたグループ構造を維持したいと考えています。 ここでは EU 法が引用されており、これを裏付けています。

とりわけ、独占委員会はすでに2023年7月に鉄道インフラをDBから切り離すよう要請していた。 連邦政府はそうは考えていない。 代わりに、DB Netz AG と DB Station&Service AG を合併して、インフラストラクチャを担当する新しい InfraGo 部門を形成することが計画されています。 これは共通善を指向していなければなりません。 これが私たちが確実にしたい方法ですたとえば、気候変動政策の目標がより重視されること。

しかし独占委員会はこれらの計画を維持している ハイセによると 十分とは考えられていません。 運営者、つまり DB がインフラ改善に投資するためのより強力なインセンティブがなければなりません。 一例として、欧州委員会は、鉄道会社が支払う線路の価格が品質目標に結びつく可能性があると指摘している。

結局のところ、InfraGo は DB AG が 100% 所有し続ける必要がありますが、インフラストラクチャの運用から得られる利益もすべて新しいインフラストラクチャ部門に保持される必要があります。 これは最終的に改善につながるのでしょうか? 待ってみましょう。

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Amari Masaki

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