ドイツ鉄道によると、ドイツの地方交通や長距離交通で日本ほど遅延が少ないことは決してないという。 そこの電車は99%定刻通りです。 ドイツの鉄道がこの速度に達していないのは、貨物、地域交通、長距離交通が同じ鉄道網を使用しているためです。 将来的には、ドイツ鉄道は 80% の定時性を達成したいと考えています。 EVGとの関税紛争で、同社は早期の合意を要求している。
これ ドイツ鉄道の取締役マイケル・ピーターソン氏は、ドイツと日本の列車は99%定刻通りに運行していると推定している。 同氏は『アウグスブルガー・アルゲマイネ』のインタビューでこう語った。 長距離輸送の責任者であるピーターソン氏は、遅延が頻繁に起こる理由として、ドイツの貨物列車、地方列車、長距離列車が同じ鉄道網を共有しているという事実を挙げた。 この概念では、そのような時間厳守を達成することは不可能です。
建設現場では遅れが発生する
これにもかかわらず 同氏は、昨年と同様に65%という定時性がドイツ鉄道の主張とは程遠いという事実を無視したくないという。 現在、多くの建設現場で鉄道交通量が減少しています。 「現在、長距離列車の 70% 近くが少なくとも 1 つの建設現場を通過しています」とピーターソン氏は言います。 それにも関わらず、約 65% が予定通りに到着しました。
Bahn は将来的には 80% 時間厳守を目指しています
後 ピーターソン氏によると、多数の建設現場が完了すれば、ドイツ鉄道は近い将来に再び 80% 以上の時間厳守を達成したいと考えています。 「回廊が再開発されるたびに、そのような価値観に近づいています」と長距離輸送マネージャーは語った。 しかし現在、これまでと同じようにネットワーク上の非常に多くの場所で同時に修復と構築が行われています。 ドイツ国家は何十年もの間、鉄道インフラへの投資が少なすぎる。 この数十年にわたる未処理の仕事を取り戻すには長い時間がかかります。
ピーターソン:EVGとの団体交渉紛争を速やかに終わらせる
の中に ピーターソン氏は「アウグスブルガー・アルゲマイネ」との会話の中で、鉄道労働組合(EVG)との賃金紛争の早期終結も求めた。 結論はすでに手元にありました。 ピーターソン氏によると、鉄道会社がEVGに仲裁を申し出たのはこのためだという。 紛争の激化は、夏休みが近づいているという「悪い時期」に起きた。 ストライキの新たな脅威は、旅行計画を鉄道に頼っていたすべての人々を不安定にさせた。 ピーターソン氏によれば、仲裁によって紛争はすぐに解決される可能性があるという。 電車はいつでも話せる準備ができています。
EVGでは、来週火曜日に24時間の警告ストライキが示されている。 これに関する決定は木曜日に下される予定だ。 EVGは、鉄道との料金紛争に関するあらゆる選択肢が現在検討中であると発表した。
この議題は次のとおりです。MDRニュース | ニュースラジオ | 2023 年 6 月 29 日 | 午前6時30分
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