トヨタ プリウス プラグインハイブリッドのご紹介

誰もが電気で運転します。 全世界? 十分でない! それほど小さくなく柔軟性に欠ける日本の自動車メーカーは、完全にコミットすることを望まず、すべての選択肢を開いたままにしており、したがって流れに逆らって泳いでいます。 なぜなら、「一方のことを他方を無視することなく実行する」というモットーに従って、トヨタは現在、BZ4Xのようなモデルを中心とした電動化攻勢にプリウスの新型を伴っているからだ。 ハイブリッドの世界チャンピオンはすでに誰もが見捨てており、ガソリンと電気モーターの組み合わせなど誰も気にしていませんが、環境に優しいベストセラーは 25 年間、約 500 万台の販売を経て、現在 5 世代目に突入しています。 しかし、日本人は時代の兆しを無視できないし、無視したくない。7月に4ドアクーペが発売されると、少なくともヨーロッパではプリウスはプラグインハイブリッドとしてのみ販売されることになる。 しかし、それでも、それは簡単ではありません。 なぜなら、プリウスの価格は 45,290 ユーロで、BZ4X との差はわずか 2,200 ユーロであるという自信を持って提供されているからです。その差をプロモーションが補って余りあるものだからです。

新しい車はその4つの前任者よりもはるかに優れています。 それはデザインから始まり、最終的にプリウスは通行人を振り向かせるほど美しいです。 それは恥ずかしくて目をそらしているからではなく、彼の生意気な側面を見ているからです。 日本人が屋根を大幅に平らにし、輪郭を滑らかにし、プロポーションを調整したのは当然のことです。プリウスの高さは 4.60 メートルで、以前より 5 センチメートル短くなりましたが、ホイールベースは約 5 センチメートル長く、2.75 メートルとなっています。 しかし、落とし穴もあります。現在、バックベンチ議員の頭はすぐに空に垂れ下がってしまいます。また、4人用のスーツケースの場合、大きなフラップの下に284リットルの容量があるため、それは困難です。 これは特に最後までトヨタにこだわり続けたタクシー運転手にとっては悩ましいことだろう。

Nishikawa Katashi

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