これは、北米ではクラウンのラインナップに 2 番目の追加となり、日本では 4 番目の追加となります。
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2時間前
アップデート: トヨタは、数週間前に今後の追加製品をプレビューしたときに私たちが疑っていたことを正式に検証しました。 日本では『クラウンエステート』として知られる新型は、ロサンゼルスオートショー直前の11月14日に『クラウンSUV』の名で北米市場に投入される。
特に日本のトヨタのクラウンラインナップにはスポーツSUVモデルも含まれているため、この名前の選択は少し珍しいように思えるかもしれません。 しかし、これはアメリカ人がSUVを好み、ワゴンやステーションワゴンに関連するものはたとえそれが名前であっても嫌悪感を持っていることに起因している可能性があります。
当初、間もなく米国市場で発売される「全輪駆動ハイブリッド電気中型SUV」と説明されていたこの新しいクロスオーバーは、来年日本でデビューすることが以前に確認されていたクラウンエステートコンセプトの市販バージョンです。 年。
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トヨタがこれまでに公開した2枚のティーザー写真は、SUVの後部に焦点を当てている。 幸いなことに、これらの画像は、生産に近い研究と一致させるのに十分な証拠を提供します。 水平に取り付けられた全幅 LED テールライト、テールゲートとバンパーのラインは、2022 年 7 月に拡張されたクラウン シリーズ モデル ファミリーとともに最初に発表されたトヨタ クラウン エステート プロトタイプのものによく似ています。
詳細: トヨタ クラウン スポーツ SUV がフェラーリ プロサンゲのツイストを加えて 40,000 ドルで日本で発売
後部のバッジは、このモデルの米国およびカナダ版が自己充電ハイブリッドパワートレインを備え、全輪駆動機能を備えていることを示しています。 この構成には、他のトヨタモデルと同様に、2.5リッター自然吸気ガソリンエンジンまたは2.4リッターターボチャージャー付きガソリンエンジンと2つの電気モーターが組み合わされる可能性が高い。 日本では、トヨタ クラウン エステートでもプラグイン ハイブリッド パワートレインのオプションが提供されます。
トヨタ クラウン エステートの量産バージョンは、長さ 4,930 mm (194.1 インチ)、幅 1,880 mm (74 インチ)、寸法 1,620 mm (63.8 インチ) で、同一ではないにしてもプロトタイプと非常に近い設置面積を維持します。 インチ)の高さ。 これにより、RAV4よりもかなり大きく、ハイランダーよりわずかに小さくなります。
トヨタの最新のスタイリング言語を厳密に踏襲したSUVの外観に加えて、インテリアもほぼ生産準備が整っているのを見ました。 キャビンは5人乗りとし、フラット可倒式の後部座席を採用することで実用性を高めた。 ダッシュボードはトヨタ クラウン クロスオーバーのものによく似ており、2 つの 12.3 インチ スクリーンを備えた同じデジタル コックピットと、他の多くのコンポーネントが引き継がれています。
正式な発売日はまだ確認されていないが、おそらく2024年前半に発売されると予想されている。トヨタのラインナップに加わると、クラウンバッジを付ける2台目の車両となる。米国市場で入手可能です。 一方、日本の顧客は、クラウン クロスオーバー、クラウン スポーツ SUV、クラウン エステート SUV、クラウン セダンを含む全ラインナップを利用できます。
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