画像:トヨタ
ドイツ代表監督のアンドレ・シュミット氏が語った。 自動車週間 ハイブリッド車に注力し続ける世界最大の自動車メーカーが、一部の国民や政治家からは遅れていると見なされていることを認めた。 しかし、日本人は今後もテクノロジーに対するオープンさに焦点を当てていくだろう。
「テスラを真似することもできたでしょう。 しかし、それはトヨタにとって間違ったアプローチだろう。 「我々は自分たちのやり方を見つけなければならないし、それが現時点で我々がやっている事だ」と監督は説明した。 目的は、できるだけ多くのドライバーに代替運転モードをできるだけ早く提供することです。 これにより、少数の顧客に数台の「非常に高価な」純粋な電気自動車を提供するよりも、はるかに CO2 排出量が削減されます。
「テスラはある意味、業界のリーダーだ」とシュミット氏は認めた。 「テスラの成功は、同社が電動化のあらゆる要素をどれだけ早く進めたかにもかかっています。」
モビリティの脱炭素化は、バッテリー式電気自動車を開発するだけでは達成できません。 CO2 排出量システム全体を検討する必要があります。 「政治家は、たった 1 つのテクノロジーだけでこの大きな問題を解決することはできません。 「狭い技術の道だけに頼ると、複数の道を同時に進むよりも脱炭素化にはるかに長い時間がかかるだろう」とトヨタ幹部は語った。
多かれ少なかれCO2を発生させるのはトランスミッションだけではありません。 これは、サプライチェーンおよびサプライヤーとの原材料の抽出と加工から始まります。 そして、自動車の寿命の終わりに重要なのは、コンポーネントや原材料がどの程度使用され続けるかということです。 循環経済は業界の中心的な課題です。
トヨタはハイブリッドカーの大々的な推進を続けているが、現在は純粋な電気モビリティも支持している。 将来的には、当グループは乗用車の水素駆動には注力しなくなる予定です。
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