齋藤さんの最初の写真を見たとき、私は新たに恋に落ちたような気がしました. グラフィックスタイルは本当にキュートで、改造された日本人男性が真の幸せを達成するのを助けるという前提は私の心を溶かしました.
しかし、テストの直前まで私が知らなかったこと: 齊藤さんは、同じく素晴らしいシギハラ ローラから来た、はるかに長いゲームの楽園を持ってきました。 実は当時は齋藤さんを演じたかっただけで、それまで楽園を知らなかったのでちょっと悔しかったです。
しかし、このテストで、楽園も私の心に忍び込み、斉藤さんと同じくらい注目に値する理由をお話しします。
斎藤さんを幸せにする
最初に斉藤さんについてお話ししたいと思います。このバンドルをテストした本当の理由はゲームだったからです。 私たちは同名の男性の役割に滑り込み、男性がどれだけストレスの多い日を過ごしているかをいくつかの画像で確認します.
ある日、斎藤さんは疲れ果てて倒れ、病院で目を覚ます。 そこで彼は、物語の後半で有名になるブランドンという名前の少年にも会います。
突然、彼はファンタジーの世界で目を覚ます.誰もがイタチのようなもので、体が穴に消える. 齊藤さんにとっては、最初のうちは慣れ親しんだ環境です。 社員も上司ももちろん、みんなかわいい生き物に。
このようにして、彼の日々の仕事、特に日本の労働文化について知ることができます。 日本人は同胞を失望させたくありません。 斉藤さんは上司が大好きで、プレゼンを忘れても叱られません。 それは、他の同僚に仕事を引き継ぐという感覚に関するものです。
同僚がバーで飲みに集まるシーンでは、同僚へのプレッシャーが大きすぎます。 彼はストレスに対処できないことを明らかにし、斎藤氏は同意します.
斎藤さんのゲームプレイ
次のコーナーでは、齊藤さんが青い鳥を探すために、ピンクの花ブランドン(言ったでしょ?)がいる洞窟を旅します。 洞窟では、彼は多くのパズルを解かなければなりませんが、残念ながらそれにはあまり頭脳の力は必要ありません。
「彼は、多くの頭脳の力を必要としない、解かなければならないパズルをたくさん持っています。」
壁に電卓があるパズルの解決策は常に同じです。 それとは別に、乗算表を知る必要がある数学的な謎が少しあります。
残念ながら、斉藤さんにはいくつかの重要な機能が欠けています。 鳥を運んでいる間にすでにバックトラックがある場合は、高速移動機能、少なくともどこに行く必要があるかを確認できる地図があればよかったのにと思います。 でも、どうやって大きな鳥を連れ戻さなければならなかったかを思い出さなければなりませんでした。 メニューすらない!
人生に大切なメッセージ
しかし、ゲームプレイは、素晴らしいストーリーを伝えるための手段にすぎません。 Brandon は、何が幸せな人生を作るかについての彼のビジョンを説明します。 彼は老人と多くの関係があり、最も愛した人々が最も幸せであることを発見しました.
「かわいいキャラクターとユーモアのセンスに惹かれました。」
齋藤さんは目を覚ますとこのメッセージを持っていきます。 残念ながらゲームの長さは 2 時間しかないため、メッセージをより明確に伝えるには、もっと多くのコンテンツが必要でした。 ゲームにはクレジットにもイースターエッグがほとんどなく、コンテキストがさらに良くなるため、2 時間分をまとめてプレイすることをお勧めします。
ゲーム自体はハマりませんでしたが、可愛らしいキャラクターと楽しいユーモアに惹かれ、ゲームのメッセージをリアルに感じて日々の生活に取り入れていきたいと思います。 . そして、どのゲームがそれを主張できるでしょうか?
楽園:さらに感情的になります
ラクエンがどのようにうまくやったかを知るのは私次第です. 非常に単純です。このゲームのメッセージは、私にさらに大きな衝撃を与え、考えさせました。 楽園のおかげで、自分の人生と健康にもう少し感謝することができましたが、まず最初からすべてをお話しします。
今回の楽園では、手作りの折り紙の帽子をかぶった男の子を演じます。 彼は入院しており、母親の見舞いを受けることがよくあります。 しかし、特に彼を支えているものが 1 つあります。それは、家族に代々受け継がれている「楽園」という本です。
そこは村の住人が忽然と姿を消したファンタジー世界。 森空(これは出版社の名前でもあります)が家族に戻ることを望んでいる小さな男の子だけが残っています。 そして病院の少年も、この森空に願い事を打ち明ける。
そして、それが少年もファンタジーの世界を旅する方法です。 ゲームが進行するにつれて、2 つの世界の間を何度も行ったり来たりします。 病院で遊んだり、ナースにピーナッツを贈ったり、楽園の巨大な豆の木に登ったり。 無菌病院と絵のように美しいおとぎ話の世界との間の変化は、本当に大雑把です。
ここでもゲームプレイが弱まる
齊藤さんと楽園さんは共通のキャラクターがあるだけでなく、他にも類似点があります。 特にここでは、マップがさらに大きく、常に楽園と病院を切り替える必要があったため、さらに緊急のファスト トラベル機能があればよかったと思います。
多くの場合、自分がどこにいるのか、本当に行く必要のある場所に行く方法がわからないことがありました。 空想の世界が先に進まないと、現実の世界に戻らなければならないことも多かったのですが、具体的にどこに?
さらに、タスクは常に同じでした。 パズルは実際にはありませんでした。ゲームプレイは、アイテムの収集と配信に関するものでした。 繰り返しになりますが、ゲームは、ゲームの意味のあるメッセージを伝えるための手段にすぎません。
心の中
病院の各人は楽園で二重を持っていて、それを通して彼らの裏話が明らかになりました. 認知症、自分の子供の早死、妻の深刻な病気などの悲しい運命が言及されました。 楽園は決して軽食ではありません。
人種差別もゲーム内で小さな役割を果たしますが、全体的なテーマは、間違いなく、世界を不安に陥れた 2011 年の災害です。 巨大地震が福島の原子炉を破壊した。 津波により多くの人命が失われ、放射能により故郷が失われました。 ゲームのフィナーレは悲しい確信をもたらし、私は人生をさらに感謝するようになりました.
これらの感情的なテーマは、ゲーム全体に表示されるローラの美しい歌によって飾られています. 楽園は感情のジェットコースターに乗っており、一度だけ外に触れたことはありません. これが、その弱点にもかかわらず、このタイトルが推奨事項として栄えた理由です。 ここでは 6 時間強のプレイ時間を費やしていますが、収集品によって少し伸ばすことができます。
歴史
ゲームプレイ
チャート
彼女
様々
作品:斉藤さん、楽園、 しぎはららら
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