テクノロジーがオーストラリア GP を改善: 中盤の攻撃 | 自動車およびスポーツエンジン

オーストラリア GP は、チームの離れた拠点とカレンダー上の孤立した位置のために、それほど困難なレースではありませんでした。 3 つのチームは新しいパーツを持ってきませんでした。 フェラーリ、ハース、アストン マーティンでは、Show and Tell シートは空白のままでした。

反対はアルファロメオとアルファタウリでした。 タイトなミッドフィールドでは、10 分の 1 が重要です。 アルファは再びノーズとフロントウイングを変更。 古いバージョンはそれほど古くはありませんでした。 2022年日本GPでのみ発表されたが、当時はノーズを短くし、最初のフラップにドッキングさせていた。


Jan Monchaux のデザイン チームは、この原則を覆しました。 ノーズはメイン ブレードに流れ込み、その形状は昨年のフェラーリ モデルを幾分連想させます。 変換により、クラッシュ テストが必要になりました。 4 つの翼要素の形状が完全に再設計されました。

アルファタウリはシャーシの下に落ちました。 一部レッドブルのコピーです。 ディフューザーの丸みを帯びたコーナーと、中央部からディフューザー ルーフへの滑らかな移行部は、中央部に出口があり、くぼみのあるベースのエッジと同様に RB19 を連想させます。 ワンステップで下降するようになったフロアの前部には、レッドブルの要素も含まれています。 一方、ベンチュリ トンネルの入り口は完全に独立しています。

残りのチームは小さな変更を加えて到着しました。 フロントフェンダーとリアブレーキベントにレッドブル、アンダーボディエッジにメルセデス、ヘイローにアルピーヌ、フロントフェンダーにウィリアムズ、エンジンカバーとベンチュリーダクトにマクラーレン。 薄いフェアリングは抗力を減らすと言われています。



© xpb

Red Bull では、フロント ウィング フラップが改良されました。

オーストラリアのアップグレードの概要は次のとおりです。

レッドブル

フロントフェンダー: 2 番目と 3 番目のフラップの形状と長さが変更されました。

フロントフェンダーエンドプレート:エンドプレートはより面取りされています。

リアブレーキベンチレーション: 冷却を改善するための新しいドラム。

メルセデス

アンダーボディ エッジ: アンダーボディ エッジのミニ ウィングには、垂直ディフレクターが並んでいます。

マクラーレン

エンジン カバー: 抵抗を減らすためにサイズを縮小。

ベンチュリ チャンネル: フロント ベンチュリ チャンネルの形状が最適化されました。

高山

Halo: 船尾への流れを改善するために、フェアリングが変更されました。


©ams

ペイントが欠けていたおかげで、アルパイン ハローの新しいフィンがすぐに注目を集めました。




アルファロメオ

フロントウイング:メインブレードと3枚のフラップの形状を変更。

ノーズ: ノーズは再び長くなり、最初のエレメントではなくメイン ブレードで終わります。 このために、車は再びクラッシュテストに合格する必要がありました。

ミラー: サイド ボックスとコックピットへの接続を変更。

おうし座アルファ

足回り:ガードレール周りの中央部を2箇所拡大。 フロントベンチュリチャンネルの立ち上がり部分は新形状。 ギアボックスの下のディフューザーの中央セクションは、アンダーボディの残りの部分への移行がよりスムーズになっています。

アンダーボディ エッジ: フロント ベンチュリ チャネルの後ろのエッジには、すべて新しいスロットがあります。

ベンチュリ チャンネル: 4 つのベンチュリ チャンネルと分離バッフルの形状と角度が変更されました。

ディフューザー: ディフューザー ルーフと垂直面の間の移行は、より丸みを帯びたものになりました。

ウィリアムズ

フロント ウィング: 2 番目と 3 番目のフラップの間のフラップの調整がやり直されました。 車のバランスをとるためにフロントでより多くの接触圧力が必要な場合は、必要に応じてガーニーフラップもあります。

リア フィン エンドプレート: フロー コントロールを向上させるために、エンドプレートの下部にフィンが追加されました。

ギャラリーでは、アップグレードを一目で確認できます。

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Furutani Yasushi

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