新型スズキ スイフトは、7 年ぶりに先代モデルに代わるものです。 日本のメーカーはこの小型車を初めて公開した。
手頃な価格の小型車は現在、困難な時期を迎えている。ドイツには定価 15,000 ユーロの新車は 5 台しかない(フォトギャラリーを参照)。より高い技術要件を伴う排出基準の厳格化と電気推進への移行により、その数は減少している。増加しています。 将来的にはさらに少なくなるのではないかと懸念されています。 さらに、SUVブームで小型車の販売が難しくなっている。
何か新しいものが間もなく登場します。スズキ スイフトの第 7 世代は、少なくとも 20,000 ユーロ未満のセグメントになるはずです。 10月に開催されるジャパン・モビリティ・ショー2023で、日本は量産に近いコンセプト車両を発表する予定だが、そのほとんどは量産開始に向けて準備されているようだ。 これは2024年に実現するはずだ。
もう少し丸く、もう少し個性的に
現行モデルは2017年から存在しており、新版は特にフロント部分が少し丸くなっています。 サイドビューでは、顕著なビードと、C ピラーに隠れなくなったリア ドア ハンドル、ブランド ロゴがグリルからボンネットに移動していることがわかります。 写真は「Auto Motor und Sport」より入手可能 また、より目立つテールライトを備えた後部とコックピットも示されています。中央の換気ノズルが下方に移動し、その上に大きな中央スクリーンが取り付けられています。 回転式コントロールの代わりに、温度調節用のキーパッドが使用されるようになりました。
エンジンと価格
メーカーはドライブやその他のテクノロジーについてはまだ何も語っていません。 現行世代では、ドイツ市場向けに 83 馬力のマイルド ハイブリッド ガソリン エンジンがあり、リクエストに応じて全輪駆動テクノロジーを搭載したものも利用可能です。また、スイフト スポーツには 129 馬力のバージョンもあります。 トヨタとの提携によるフルハイブリッドも採用される可能性があると『Auto Motor und Sport』は推測している。 価格は現在 17,640 ユーロからですが、将来的には 18,000 ユーロを超えると予想されます。
スズキは、東京で開催されるジャパンモビリティショーで、『スイフト コンセプト』のほか、2025年に登場が期待される電動クロスオーバー『eVX』コンセプトカーのインテリアや国内向けモデルのさまざまな検討などを展示している( 10月26日から11月5日まで)。
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