ジャパン モビリティ ショー 2023: 日産、ハイパー パンクを初公開 – 東京モーターショー、車両研究 | ニュース | ビジョンモビリティ

日産のハイパー誇大宣伝は続きます。ハイパー パンクは、仮想世界と現実世界、さらには外の世界と車内の世界を接続することを目的としています。 V2X (Vehicle-to-Everything) テクノロジーのおかげで、ユーザーはいつでもどこでも技術デバイスを充電できます。

内部のデジタルアート

車内には、折り紙風の要素が日本独特のデザインを反映することを目的としており、日産によれば「デジタル化とアートを組み合わせた」インテリアを作り出しているという。 内蔵カメラが車両の周囲を撮影し、乗員の好みに応じて人工知能を使用して漫画のシーンやグラフィック パターンに変換できます。 コックピット内のパイロットの周囲に配置された3つのスクリーンに映像が投影されます。 これにより、現実とメタバースが融合した空間が作成されます。

車の真ん中にあるクリエイティブスタジオ

内装はモバイルクリエイティブスタジオとして設計されており、Wi-Fiも完備されています。 これは、すべての受刑者が移動中でも幅広いコンテンツや情報にアクセスしたり、創造的に作業したりできることを意味します。 ヘッドレストのバイオセンサーと人工知能を備えた日産ハイパーパンクは、乗員の気分を検出し、適切な音楽と照明を自動的に選択して、乗員のエネルギーと創造性を高めるように設計されています。 問題は本当に欲しいかどうかですが…

日産ハイパーパンクは、その特別なエクステリアデザインで群衆の中で際立っています。多面的な多角形の表面と、見る角度や光源によって異なる色合いが変化するシルバーの塗装が、都市交通にセンセーションを生み出します。 ミニマルなデザインとは対照的な力強い外観は、新しい技術やデザインを導入する日産の進歩的なアプローチを表しています。

巨大: ハイパー パンクは 23 インチのスクリーン上にあります

短いオーバーハングと大きな 23 インチのホイールは、都市交通とオフロード走行の両方に適したコンセプト車両の多用途性を強調しています。 視覚的に非常にワイルドです。ヘッドライト、テールライト、リアセクションはボディワークの多角形の形状を採用し、その表面に直接統合されています。

Nishikawa Katashi

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