東京では、バーはいっぱいですが、グラスは十分ではありません。 少なくともそれは、アルコールに対して奇妙なキャンペーンを開始した日本政府の意見です.
「酒ビバ!」をモットーに。 20 歳から 39 歳までの若者は、若者に飲酒を呼び戻すための新しい商品、デザイン、販売方法を考え出すことができます。 “いい考えだね!” 東京の若者は言った。 「私はアルコールが好きです、良いイニシアチブ!」、彼の友人は言います.
アルコールが減り、税収が減る
このプロジェクトの目的は、特にコロナ禍以降、若い世代の飲酒量が減り、健康への意識が高まっているため、限られた国の財源により多くの税収を注入することです。
店主の松井喜利里さんは「お酒業界を盛り上げ、お年寄りだけでなく、若者にもお酒を飲んでもらえるようになればいい」と意気込みを語る。
「わが国にとって良い政策ではない」
他の人々は、このキャンペーンを危険なばかげた行為だと考えており、その中には非アルクール協会のディレクターである保坂登氏もおり、「これは我が国にとって良い政策ではない」と嘆いている。
公式統計によると、1995 年には、日本では 1 人あたり年間 100 リットルのアルコールが消費されていましたが、2020 年にはわずか 75 リットルでした。その結果、税務当局におけるアルコール税の割合は 5% から 1.7% に増加しました。
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