ガスリーのペナルティ:「…そして私は死んでいただろう」

日曜日の鈴鹿での雨の中で、嫌な記憶がよみがえりました。トラックに突然トラクターが停車しました。 ガスリーは怒っていますが、順調です。

+++ アップデート: ピエール ガスリーは 20 秒と 2 ペナルティ ポイントのペナルティを受けました。 しかし、彼が事故のレベルで速すぎたからではなく、赤字の下で運転していたからです。

FIA 文書からの引用: 「事故現場を通過した後、カー 10 は赤旗の下で時速 200 km を数回超え、ある時点で時速 251 km に達した.しかし、ペナルティを軽減する際には、規則の意味で速度が決して「遅い」とは考えられない場合、それを考慮に入れます。事故のコーナーでサーキット上でトラックを見たときにパイロットが受けたショックも考慮に入れています。

フォーミュラ1ガスリーサワー日本GP 2022
ピエール・ガスリー。 クレジット: スカイ

フランス人自身はまだショックを受けています。 「8 年前、同じルートで、同じ条件で、復旧用クレーンを使用して、運転手と偉大な人物を失いました」と彼は強調します。 「今日も、グラベルではなくレース トラックにクレーンが立っているのを目にするのはなぜでしょうか。 ぜんぜんわかりません。 もちろん、怖かったです。 前のラップでカルロスのように車を失っていたら、それが 200 か 100 かを問わず、私は死んでいたでしょう。

フランス人は、このようなことが二度と起こらないように要求します。 「それはジュールズと彼の家族に無礼であるため、私の頭には浮かびません。また、そこで命を危険にさらしている私たち全員にとっても。私たちは世界で最高の仕事をしていますが、安全を求めています。なぜなら、それは十分に危険だからです.ピットに戻るまでトラクターでもう1分待つこともできた. まだここにいることにとても感謝している. 今夜、家族や愛する人全員に電話する.私は今頃死んでいたでしょう。

ビアンキに敬意を払わない:ガスリーはトラクターのせいでコース上で激怒

本当は、こんなことは二度とあってはならない…

カルロス・サインツの事故で日本グランプリがキャンセルされたとき、ピエール・ガスリーは濡れた路面でトラクターを追い抜いた。 嫌な思い出がすぐにフランス語でよみがえります。

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AlphaTauri コックピットでの興奮の理由: 2014 年、フランス人のジュール ビアンキが鈴鹿で、エイドリアン スーティルのザウバーを救うはずだったトラクターの下を走っているときに墜落しました。 この事故を徹底的に調査した結果、世界自動車協会 FIA は、レース トラックでのトラクターの使用はタブー視されていることを明らかにしました。 ビアンキは1年後に頭部に重傷を負って死亡した。

Formula 1 ピエール・ガスリー アルファタウリ 日本GP 2022
ピエール・ガスリー。 クレジット: Red Bull コンテンツ プール

責任者は今それをすべて忘れていますか? 事実、シンガポールでのセーフティカーの段階で、すでにリカバリー車両がコース上に見られました。 「それが、セブがここのドライバーブリーフィングでそれについて話した理由です」と、ウィリアムズのドライバーであるアレクサンダー・アルボンは明かします。 「私たちは本当に、本当に危険な状況にあります。人々はそのように見ていないかもしれませんが、回収車が道路に出ていた理由について話しましょう。」

マクラーレンのスター、ランド・ノリスはツイートした。 これはどうして起こったのでしょうか? 私たちは数年前にこのような状況で命を落としました。 特にこのような状況では、私たちは命を危険にさらしています。

Sky で、ラルフ シューマッハは次のように答えています。

FIAも自身を擁護しました:「3周目のインシデントの修復の一環として、セーフティカーが配備され、レースは無力化されました。 ダメージを受けてセーフティカー先に停車していた10号車(ガスリー編)は、追い上げに高速走行。 状況が悪化し、10号車が前周で損傷した事故現場を通過する前に赤旗が提示されました。

事実はFIAと完全に一致していません。 理由: 赤旗は、AlphaTauri がトラクターの前を通過するわずか 2 秒前 (!) に表​​示されました。 あの時、ガスリーがブレーキを踏んでいれば、事故が起きていたかもしれません。

F1 トラクター フェルスタッペン ジャパン 2022
マックス・フェルスタッペン。 クレジット: F1 TV

写真はまた、セーフティカーによって回収車の前でペロトン全体がすでに運転されていたことを証明しています. アルファ ロメオのチーム マネージャー、ビート ゼンダーは次のように述べています。 だからトラクターはいらない。 覚えておいてください: セーフティカーの後ろであっても、ハイドロプレーニングが発生した場合、ドライバーは自分の車のコントロールを失う可能性があります。 そのため、レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは次のように付け加えています。 それは二度と起こらないはずです。 »

それにもかかわらず、元パイロットのジョニー・ハーバートは次のように疑問に思っています。 . では、なぜ彼はそんなに速いのでしょうか?

その答えはカルロス・サインツからのものです。 ドライバーが少しの時間、少しのアクアプレーニング、またはハンドルのスイッチをちらりと見ただけでも、ラインから外れてトラクターにぶつかると、それで終わりです。 このような状況でトラックにトラクターを乗せる危険を冒す方法はまだわかりません。 また、この場合、とにかくフラグが立てられたので無意味なので、リスクを冒す必要はありません。」

現在では、ガスリーは時速約 250 km で運転していたことがわかっています。 したがって、フランス人はスチュワードに任命されました。

フォーミュラ 1 ビアンキの父 Instagram
クレジット: philippe_bianchi17/Instagram

しかし、罪悪感やスピードの問題ではありません。 このような議論が行われるという事実は、フォーミュラ 1 がジュール ビアンキの死亡事故から何も学んでいないことを示しています。 Philippe Bianchiが共有した悲しい観察. ジュールズの父親はインスタグラムに「ドライバーの命も、ジュールの記憶も尊重しない。信じられない」と怒って投稿した。

共著者: フレデリック・ハックバース

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ドライバーの評価
22戦中17戦以降の順位

1. マックス・フェルスタッペン (オランダ) – レッドブル 341 ポイント
2. シャルル・ルクレール (モナコ) – フェラーリ 237
3. セルジオ・ペレス (メキシコ) – Red Bull 235
4. ジョージ・ラッセル (イギリス) – メルセデス 203
5. カルロス・サインツ Jr (スペイン) – フェラーリ 202
6. ルイス・ハミルトン (イギリス) – メルセデス 170
7. ランド・ノリス (イギリス) – マクラーレン 100
8. エステバン オコン (フランス) – アルパイン 66
9. フェルナンド アロンソ (スペイン) – アルピーヌ 59
10. Valtteri Bottas (フィンランド) – Alfa Romeo 46
11. ダニエル・リカルド (オーストラリア) – マクラーレン 29
12. セバスチャン・ベッテル (ヘッペンハイム) – アストンマーチン 24
13. ピエール ガスリー (フランス) – アルファ タウリ 23
14. ケビン・マグヌッセン (デンマーク) – ハース 22
15. ランス・ストロール (カナダ) – アストンマーティン 13
16. ミック シューマッハ (どんぐり/スイス) – ハース 12
17. Tsunoda Yuki (日本) – Alpha Tauri 11
18. Zhou Guanyu (中国) – Alfa Romeo 6
19. アレクサンダー アルボン (タイ) – ウィリアムズ 4
20. Nyck de Vries (オランダ) – メルセデスベンツ 2位

コンストラクター スコア
22戦中17戦以降の順位

1.レッドブル576点。
2.フェラーリ439
3.メルセデス373
4.マクラーレン129
5.アルパイン125
6.アルファロメオ52
7.アストンマーチン37
8.ハース34
9.アルファタウリ34
10.ウィリアムズ 6

Amari Masaki

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